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車検見積り

車検が来月早々に切れるので予約してきた。

(混んでいるとの事で車検受けは2週間先)

ついでにザッとした見積りを出してもらった。

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走行距離は88,000キロ強だが、なんせ2005年式のクルマなので

主だった整備箇所は、

タイミングベルト、ウォーターポンプ、ベルト類、スパークプラグ、

エンジンオイル、オイルエレメント、LLCなどの交換・・・・。

(タイミングベルトやウォーターポンプの交換はワイからの要望です)

工賃と部品代の小計は 114,980円也。。。


その他の諸費用は、

自賠責保険(24ヶ月)  27,840円
重量税           32,800円
印紙代            1,800円
代行料           13,500円
 同上 消費税       1,080円
小 計           77,020円

合計 192,000円也


ブレーキパッドは どーもないと思うが、下回りにサビが出てたら

パスタの吹付を頼んだ。



12月は何かと物入りだが、車検代は20万強と踏んでいる。

それでも買い替えるよりはズッ~~と安上がりですわ。

喉から手が出るほど欲しいクルマ(もちセコです)もとくに無いし~(と ゆーか

まだ手が届かんし)


いま乗っているクルマは運転していて面白味はないが、長距離も楽で

静かやし そこそこに走る 何よりも、めったに同じ型とスレ違わないことがウレシイ。

(この前に乗っていたXGもそーやった/知人らにはどこのメーカーのクルマか

分からんかったが、韓国車と云うと「なんで~また」とヘンな顔された

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手前がヒュンダイXG、奥がその前に乗っていたトヨタカムリの2200cc。


2016120716340001.jpg
古いけど、何やかんや書きながらもけっこう気に入ってるけどね。
が、しかしスタイル的には国産車よりも やっぱ欧州車やな。
ほとんど一人乗りなので今はセダンより2ドアクーペでもええが、故障や部品代の高さ、
すぐに茶色くなる外国車のホイールのブレーキダスト云々を考えると、
どーしても国産車での選択となる。
クルマもいつの日か自分でデザインをセミオーダー出来んもんやろかねぇ。。。
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