fc2ブログ
RSS

今年も訪問いただきおおきに

先週に郵便局で年賀状をやっと買った。

写真用のインクジェット年賀状が希望する枚数分無かったので

有るだけを購入し、局員に他の通便局へ電話してもらい

残りの枚数分を確保してもらった。

押し迫ってからバタバタするとあきまへんな・・・。


せめて30日までには年賀状を作成することが目下の重大事項。。。

って、まだ何も手をつけてないので(苦笑)、凝った 年賀状作りはムリそーだ。

そーいえば、去年も年末ギリギリで作ったので簡単な年賀状しか

出来んかった・・・。

【2016年の年賀状】
無題


さて、もうすっかりマラソンブログには 程遠くなってしまったのに

ここを見てくださる皆さま、この一年ありがとうございました。

来年も引き続き見てやってください。

それでは少し早いですが、良いお年をお迎えください。


【 P.S 】
今、年賀状よりも、正月に本堂に張り出す

来年の年回表を過去帳見ながら作成中。

そして、百回忌(大正7年 寂)の読めない変体仮名と格闘中。

いつも こんなの見ながら調べてます


http://www.benricho.org/kana/a.html

http://r-jiten.nabunken.go.jp/kensaku.php
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4341:こちらこそおおきに by 向かい側 on 2016/12/28 at 08:59:13

今年もいろいろな話題や
本堂の修復などに
俗世で暮らしている私にとっては
偉大でありました。

まだ残りありますが
一度もお逢いする事が
出来なくて残念でした

ところで、りゅうさんのランが気になりますが・・

4342:向かい側さんへ by リュウ on 2016/12/28 at 16:55:26 (コメント編集)

拙いブログをいつも見て頂いてるようでおおきに!
偉大、、、よーゆわれますわ。リップサービスが過ぎますわww

2年ほど向かい側さんとお会いしたことがないですね、
来年はどこかの大会でお目にかかりたいものです。

ランどころか今月はウォーキングすらやってませんが、先ほど
ワケあって南湖一周をしてきました、クルマでww
おとついの夕方から今日の昼まで車の窓ガラスが1枚開いており、
リヤシートと床がビショ濡れ・・・。乾かすために暖房目一杯かけて
のぼせそーになりながら ひと汗かいてきました。

4343:(続編) by リュウ on 2016/12/28 at 19:08:41 (コメント編集)

今年のブログは締めたので、この欄で書き込み。

また新たな仕事?が増えた・・・。
今日、買い物に行くため車を走らせたら頭がスース―する。
左後ろの窓ガラスがやっぱり開いており、雨で後部座席がビショ濡れで
リアドアを閉めるところの窪みにもよーけ水が溜まってた。

帰宅後、タオルを押し付けながら水気を取るがまだ十分ではない。
床面は1時間ほど暖房かけて走ったので大分乾いたが、シートはまだまだ。
明日天気ならば、リヤシートを外して天日干ししよ・・・。
4枚とも全開でなくてヨカッタ(苦笑)

4344:良いお年を by ara60kame on 2016/12/29 at 19:48:59

リュウさんのブログ訪問するのは私の楽しみの一つです。
今年も一年間ありがとうございました。
私もお会い出来ずでしたが、いつかどこかでお会い出来ますよう
来年も変わらず訪問しますので
よろしくお願いします。
車のお掃除お疲れさまです!

4345:ara60kamさんへ by リュウ on 2016/12/29 at 22:57:17 (コメント編集)

10数ブログを見ることが日々の仕事??のひとつです。
(リンクしてないところもいくつか)
もちろんara60kameさんのとこも毎日!

スポーツブログの名に恥ずかしいことになってきましたが、
お目にかかれるよう来年こそは大会参加を気張りたいものです。

車内の一部は雨で無料洗車できました・・・。
これも年とった証しですかね、グスン涙。。。

4346:No title by タケヘイ on 2016/12/30 at 07:10:02

今年1年ありがとうございました。
私も膝があまり調子が良くないのと
なによりイベント系に出る気力が
あまり湧かない(練習する気が?)
こともあり、緩い1年でした。。
でもこれくらいでいいかなとも
思ったりしてますが・・
また色々なお話をお聞かせください。
楽しみにしております。
年末はからっと晴れた天気で
シートが良く乾く事をお祈りしております(笑)
良いお年を~

4347:タケヘイさんへ by リュウ on 2016/12/30 at 17:19:01 (コメント編集)

ご来訪&コメントくださりありがとうございました。
膝はある程度使って膝周りに筋肉つけやな運動休んでいても
ちっともダメみたいです。⇒分かってはいるんですけどねぇ、
同じく気力が・・・。

後部シートの座面はナットで留まってないはずやのに何度かトライしても
外せませんでした。念のためネットでみると「気合で一気に持ち上げる!」
とありましたがあきまへん・・・こちらのほーもやっぱり気合が足らんよーで。。。
良いお年をお迎えください~。

▼このエントリーにコメントを残す