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三日坊主打破なるか?

リンクしてないものの、毎日更新される某ブログを見る。

寺院ブログであり、歳はワイより2つ程年下の

住職で月にコンスタントに100キロ程走っておられる。


以前に『大会参加されないのですか?』とコメントしたところ、

『もっぱら健康維持・気分転換のためのもので大会等に

 参加することは全く頭の中にはありません』という返答だった。


月100キロならば、10キロレースであれば そこそこに

食い込めると思うが、大会参加云々は人それぞれの考え方があるさかいな。

ワイはもう一度返り咲きたいから走り出したのであるが、

まだ2日目。。。

続くかな。。。


【 運 動 内 容 】

 2月 2日(木) スロージョグ
        市民公園までの往復
  6.2キロ 44分33秒(7分11秒/k) 
昨日は8分32秒/kだったので今日はこれでも飛ばした
往路はキロ6分59秒でハァハァし、ストレッチ休憩を挟んで
公園内を小回りし帰路に。
右脚のヘンな脚運びを矯正すべく試行錯誤し、右肘を
少し大きめに後ろに引くことで多少マシに。

キロ7分で心臓バクバク で、距離もこれで精一杯。
サボりの代償はデカいが、この先毎日こんな走り方?をしてれば、
きっと嫌になるに決まっている。
明日はのんびり走ろー、必ずスピードと距離は伸びると信じて。
 

2月の走行距離/走行回数           11.5キロ/ 2回 
その他 2月の運動     ウォーキング     0キロ/ 0回(平均 0キロ/回)
              
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コメント
4371:No title by yama on 2017/02/02 at 23:54:54 (コメント編集)

ラン復活おめでとうございます!
少しづつでも元に戻るといいですね、
また一緒に走れるのを待ってます。(^^)/

4372:yamaさんへ by リュウ on 2017/02/03 at 12:35:08 (コメント編集)

一旦、下降気流に身を委ねると体力・脚力の落ち込みは
ものすご早いもんですね。上昇は体重だけww
そうならないためにもyamaさんも定期的にRUN継続していってくださいね。
今日も夕方にチンタラ走るつもりだけはいちおーしてますが、問題は
明日と明後日。昼間から酒の席があって、せいぜいええとこウォーキングかな。

4373:大会参加について by ara60kame on 2017/02/03 at 20:49:44

大会に参加するとモチベーションアップに繋がるし、小さな目標をもつことは精神的にもとてもいいので良いことだと思いますが、私、昨年はいろんな事情でほぼ全ての予定大会をDNS. これが続くと凹みます。そして年齢も上がってくると、もう、大会参加は止めて健康維持のために走るのでもいいのではないか、と後ろ向きになっているところです。
どうしたらいいでしょう・・・
せっかく走れるようになったのだからやっぱりレースに出たいですよね。
はい、欲張りです。

4374:ara60kameさんへ by リュウ on 2017/02/03 at 22:13:22 (コメント編集)

似たようなもんです、ワイも昨年出たのは1大会だけです・・・。
う~ん、偉そうなこと申せませんが、たとえば遠方の大会に
エントリーされ、もしDNSであったとしても旅行がてら出向かれて
大会雰囲気だけでも味わってこられるとかいかがでしょうか。

歳を重ねるとともにもう自己ベストは出せないかも知れませんが、
フルマラソンの1歳刻みランキングで少しでも上位に食い込む
ことなどを一つの目標とすることもありかと。

、、、と、今日2.5キロ走ってアップアップした者からでした。

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