FC2ブログ
RSS

経済には疎いが

現在の 購読紙は毎日と日経の2紙。

日経は愚息が有料の電子版を今まで読んでいたよーで、

奥サンが「それなら宅配で」ということで昨年末から購読している。



サラリーマン時分は 職場で日経を読んでいた、と ゆーより

一般紙のついでに日経も眺めてた、とゆーほうが正直なところか。。。

日経で ついこの前まで連載されていた日産のカルロス・ゴーンの

30回シリーズ位の記事は わりと読み応えがあっておもろかった。



ここ数ヶ月の間、日経をみていると やっぱ違うねぇ~・・・。

会社役員や富裕層の読者も多いせーか、広告ひとつとっても

一般紙には掲載されない広告がけっこうある。

たとえば、10日ほど前に載ってた英国車のベントレー の一面広告。

写真の下に価格が書いてあり、2,600万円強やった。。。

はぁ~~(溜息)

コッチはお古のクルマを修理しよーか どーしよーかと悩んでるところや

ちゅーのに・・・。

これ見て購買意欲をかき立てられる人がいるちゅーことやな~。

他にも異なる点がある。

それは、、、

一般紙に比べて日経は活字が ちぃーそーて老眼には読みづらい。。。。



【 運 動 内 容 】


3月 9日(木) スロージョグ
      守山市民公園入口まで 
往路 2.75キロ スロージョグ(6分45秒/k)
       ストレッチ休憩
復路 2.75キロ スロージョグ(6分57秒/k)
  計  5.5キロ 37分42秒(6分51秒/k)
往路を走った後、ストレッチ&休憩をしたが、復路ではさらに
脚が重とーなった・・・。まだタイムなんて気にせんかてええのに
どーしても時計をハメてしまう。


3月10日(金) スロージョグ
      烏丸半島までの往復 
往路 2.9キロ スロージョグ(6分51秒/k)
       ストレッチ休憩
復路 2.9キロ スロージョグ(7分03秒/k)
  計  5.8キロ 40分19秒(6分57秒/k)
烏丸半島の船乗り場までのたった3キロ弱走るのに、不調の
右脚が重くてアップアップしながらやっとこさでたどり着く。
「今月中に10キロ走れたらええわ」と考えてたのに、この調子やと
黄色信号・・・。来週はもっと本腰入れやな


明日は法要後のよばれ(おとき) で、たとえ運動しても
せいぜいウォーキングぐらい。たぶん明後日も
ええ骨休めならぬ脚休め。。。


3月の走行距離/走行回数           約21.0キロ/ 5回(平均 4.2キロ/回) 
その他 3月の運動     ウォーキング  約22.3キロ/ 3回(平均 7.4キロ/回)
                     自転車      0キロ/ 0回 
              
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4391:購読は! by 向かい側 on 2017/03/10 at 20:52:14

ウォール・ストリート・ジャーナル社に
勤務して居る者が居ますが
年間購読して頂けませんでしょうか?

4392:向かい側さんへ by リュウ on 2017/03/10 at 22:22:07 (コメント編集)

婿殿が たしか支局長のお偉いさんでしたね。
いま検索してみれば、現在購読している毎日新聞と提携してる
よーなので、宅配購読者にはウォール・ストリート・ジャーナルの
デジタル版を月額500円で読めるよーです。
しっかしなぁ~、さすがに滋賀版はないやろしww

▼このエントリーにコメントを残す