FC2ブログ
RSS

この選択は この先どーなるか 

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに入れ替えた。

作業途中から汗が出る。

ガソリンスタンドで空気圧調整をし、用事がある所へ立ち寄った後、

名神高速の栗東インターへ。

制限速度ではハンドリングは どーもない。

そこからアクセルを踏み込んゆき制限速度プラスアルファ

アカン・・・、細かいながらもハンドルが震えるし、なんかビシッと走らんな。

路面凹凸箇所での突き上げ感はタイヤをノーマルにしたので

音は小さくなったが、それよりも直進の安定性が非常に気になる。

アライメント調整も必要か

草津田上(栗東ICから7キロほどの所)で降りる。
20170313140.jpg



どーしょーかと思案したあげくクルマ屋へ。

清水の舞台から飛びおりる気持ちで足回りの交換を依頼

(純正のショックアブソーバー交換見積りは前に書いたとおりです。その他箇所も)


アホですね、あともうちょい奮発して追い金したら、リッターカークラスやと

マシなセコが買えるちゅーのに。

尻から次から次と新たに修理箇所が出てきたりするかも知れまへんな。

[今までの主だった交換部品: タイミングベルト・ウォーターポンプ・
               各ベルト類・オルタネーター・バッテリー etc] 


売れなかった最終型で滅多にすれ違わない点が気に入ってるので、

もういっそのこと国内最後の1台になるまで

乗り続けたるわ(ホンマかいな)

ただ、今は車検が立て込んでるちゅーので、修理は来月以降になるとのこと。。。


【 運 動 内 容 】

3月11日(土) ウォーキング
      農道~常盤小~農道 
歩き 7.3キロ 1時間20分(5.5k/h)
満中陰法要後、おときで酔って帰宅後まどろみ(お猪口で戴かず、
いつもグラスで呑むから酔う)夕方から普通の速さで歩く。

3月12日(日) ―
1軒の家で、彼岸逮夜(少し早いが)・報恩講・年忌法要の後、
初めて行く食事処で昨日同様に酔って帰宅。。
まどろんだ後、夕方から草むしりをチョッとだけする。

3月13日(月) ―
グダグダしてたら外に出る気が失せた。     

3月の走行距離/走行回数           約21.0キロ/ 5回(平均 4.2キロ/回) 
その他 3月の運動     ウォーキング  約29.6キロ/ 4回(平均 7.4キロ/回)
                     自転車      0キロ/ 0回 
              
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す