FC2ブログ
RSS

本番用シューズ

おニューのシューズおろしました。

このところ3回続けてウェーブライダー12を購入。
このシューズ、欠点は踵裏のU字型部分に小石がはさまりやすい。
そして、擦り減るのが早い。
片方だけが著しく減るので、これはフォームのせいだろう。
それでも何となく足に馴染むので、まあまあ気に入っています。

【292g(26cmワイドタイプ)】
調理専用に使っている秤の上にシューズ、いくらサラでも
見つからずによかった。 
シューズ2

【本日の練習内容】
(シューズお試しジョグ)
守山市民公園コース

18時スタート
気温11~10℃

しばらく歩いているうちに、紐ゆるく感じて締め直す。
サラのシューズは、締め具合が分りづらい。

駆け出し始めて、あれっ反発性を感じないぞ。
今までのこのシューズでは、おろしたて時は感じたのに。

そのうち胸元、汗ダラダラ。歩いてる人はニット帽にマスク姿で
防寒格好なのに、こっちはウィンドブレーカーを腕まくり。
調子が少し悪いのは、このところ気温が高くなったせいやな、と
ええほうに自分を納得させる。

公園2周までの5.5キロを平均5分27秒/kと
キレがもうひとつなんで、予定してなかった流しを3本。

復路の農道で、前からハイビームで向かってくる車が。
「こらっ、眩しいやんけ!」
これが20年前なら、道のド真ん中で仁王立ちしてるぞ(嘘です)

むかし、渋滞中に前の車がタバコをポイ捨てしたとき、
車から降りて
「これ、落としましたよ」
と吸殻を拾い上げて忠告した上司がいたなあ、なんて車が通り過ぎたあと
急に思い出し、ニューシューズの履き心地は、復路ではすっかり忘れて終了。

往路の2.5キロは、平均5分14秒/k


本日の走行   8.0キロ
今月の走行 173.5キロ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す