fc2ブログ
RSS

ちょうどええところに!

自坊の法要案内の駒札を立てに行った。


【本願寺の駒札/本文と全く関係ありません】
bcc05349.jpg



下写真の鳥居の向こう側の電柱に駒札を立てに行った時、

電柱の傍にあるベンチの下に女性物の黒い手提げカバンが

置いてあるのに気づいた。

【町内の鳥居/2015年5月撮影】
201505051350044d6_20170518202955f7b.jpg


【鳥居を反対方向から】
2017051811.jpg
町内のメインストリートデス。



直感的に 「大したモンは入って無いやろし、警察に届けるのは

時間喰われるなぁ」なんて思いながら、カバンを横目でチラチラ見て

先に駒札を電柱にくくり付け立てに掛かった。


【駒札】
20170518010.jpg
相変わらずへたっぴな字だ・・・・。もっと太字で書けば
ヘタなりにもうチョイ見栄え良くなったかも??
板にダイレクトに書くと1回限りしか使えないし、半紙を貼って書き、
雨対策としてナイロン袋を駒札にかけてます。
(法要案内の掲示は他に3ヶ所あります ⇒ それはいずれもパソコン書き)



駒札を立て終わって、ベンチの下からカバンを取り上げてチャックを

開けようとした時、ちょうど自治会長が自転車 で通りかかった。

呼び止めてカバンを開けてもらい、二人で中を見てみた。

一人で開けるのは「このまま盗るのちゃうか?」とみられるのもイヤやし、

(まさか盗りませんで)ちょうど良かった。

直感どおり、ガマ口財布に現金は入って無く、お守りや宗派はウチと

異なるが お経の本やらが。(幸いに名前が書いてある物があった)


自治会長はその場から交番に電話すると、警官 がここまで来るという。

その間、待っていてくれると言われるので、お言葉に甘えてワイは

「手間暇かけてスイマセンなあ」と、あとは自治会長に任せ

バイバイした。

その後、直ぐに着替えて走りに出かけたが、まったくアカンかった・・・。

これでもし大金が入っていれば、あとの謝礼を考えウハウハやったかなww

このところあまり物を拾いませんな、せいぜい拾った物は免許証と数百円ぐらい。

反対にポケットに穴が空いていて、小銭を落としたけどな。


【 運 動 内 容 】

5月16(火) ―

5月17(水) チョイ走り
     農道コース      
5.3キロ チョイ走り 39分16秒(7分25秒/k)
2/3過ぎた頃よりやっと脚運びがマシになる。
仮にまともな脚運びが出来たとしてもキロ6分半ほどでしょうね・・・。
コンチクショウ! 今に見ておれ。おっと、言葉がお下品になりました。。。

5月18(木) チョイ走りとウォーキング
     農道コース      
3.1キロ チョイ走り
2.7キロ 歩き
ゼンゼンあかんかって、チョイ走りは早めに切り上げ、
歩きの途中に約200m×4本の刺激走をおこなった。
速く走ると脚運びはどーもないが、エラくて続きません。

5月の走行距離/走行回数           約30.3キロ/10回(平均 3.0キロ/回) 
その他 5月の運動     ウォーキング  約39.2キロ/10回(平均 3.9キロ/回)
                     自転車      0キロ/0回 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す