fc2ブログ
RSS

歳は取りたくないが、はよ欲しい

今月に 還暦を迎え、年金について意識し出した。

奥サンの受取額は よー知らんけど、年金制度ってのは男女で

不公平すぎ、また複雑すぎて よー分からん。

簡単に損得が計算できるよーな仕組みであれば、さらに未納者が

増えてまうから、複雑且つ難解な制度は国のきっと策略なんでしょうかね。


毎回〝ねんきん定期便〟葉書の受取見込額を見るたびに落胆~・・・。

けども、これって厚生年金基金分は加算されてないのですよね。

(年金についてはまったく無知で、基金加算分は最近知った。。。)


51歳で 勤め人を辞め、その後は国民年金に切り替えてはろてたから、

60歳定年まで気張って働いた人らに較べたら受取額は劣るけど、

多少なりとも増額するのは助かる。

しかし、年金だけで生活するには、ある程度の貯えがないと難しそー・・・。


【 運 動 内 容 】


 7月25日(火) 競歩もどきRUN &プチウォーキング
       農道コース
  5.0キロ プチRUN 39分39秒(7分56秒/k)
  2.3キロ 歩き 

雷光は無く、小雨が降ってきたので着替えて出る。
気象レーダーでは徐々に雨脚が強まるようだったが、直ぐに
止んでしまいガッカリ。したがって、距離が延ばせんかった??
まともに走れんさかい競歩もどきで。。。

 7月26日(水) 細切れRUN & ウォーキング
       農道コース
  3.3キロ RUN 20分44秒(6分17秒/k)
  4.0キロ 歩き
出だしの2キロが速すぎてバテる。その後、歩いたり短い距離を走ったり。

 7月27日(木) プチRUN
       農道~ゴルフ打ちっぱなし場~農道
 7.3キロ プチRUN 53分13秒(7分17秒/k)
走る距離が短くとも、右脚にハンデのある身としては上出来。
内容的にはユルユルだが、珍しく5日連チャン。
これもひとえに運動した日は泡の出るモン OK!という
子供じみた規則を設け、それを律儀に遂行している ためww

7月の走行距離/走行回数           50.9キロ/12回(平均 4.2キロ/回) 
その他 7月の運動     ウォーキング  31.3キロ/10回(平均 3.1キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す