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どーにか100キロ超え

今月こそは 月間100キロ走るどー という誓いを

やっと昨日に叶えることがデケた。

昨日は通夜があったので、いつもの時間より早めに出ることに。

たった5.5キロのRUNでも汗がドッと出、帰宅してシャワーを

浴びた後さらに汗が吹き出た。


昨今、葬儀ホールでの通夜・葬儀が一般的となったが、

記憶では十年ぶりぐらいの自宅葬(寺院関係や町外を除く)だった。

『家族葬』として葬儀屋さんに申し込まれていたため、

司会進行やマイクもセットされてなかった。

通夜では家族葬であっても、訃報を聞きつけた人らが庭先や前の道に

約70人(⇒参列者数はあとから葬儀屋さんから聞いた & 参列者用の

焼香台は縁側の所にあった)

マイクが無いので、いつもより大きい声で正信偈をお勤め。。。

普通なら汗をかくところだが、事前によーけ発汗させ出尽くしたのか、

汗は滲みもせんかった。

100キロ達成と通夜の前に運動しててヨカッタと言えば良かったかな。


【 運 動 内 容 】

 9月28日(木) ジョグ
    市民公園入口までの往復(川沿いの未舗装路)
往路 2.75キロ(6分17秒/k)
復路 2.75キロ(6分17秒/k)
 計  5.5キロ 34分35秒(6分17秒/k)
明るすぎて 体感ペースが分からずバテる・・・。

右脚上げ下げ:300―200―300回
右脚カーフレイズ 80回×3。 
ジグリング ―。 クネクネ体操 2分30秒×2。
ギックリ腰予防ストレッチ。 足裏マッサージ

ジグリング(ビンボーゆすり)は、『メンドクサイなぁ』と思っているうちに
やるのを忘れてしまう。貧乏やのにビンボーゆすりは普段しない。。。


 9月29日(金) ―

午前中は報恩講と少し遅れの彼岸参り。
午後より葬儀・火葬場行き・還骨勤行。
今日は おときは無いと当初から聞いていたので、無くて幸い。明日と
明後日の年忌法要では、一方は無いがもう一方はおときがあるのやろか?
現在、BMIが25前後で軽肥満気味・・・。

右脚上げ下げ:300―200―300回
右脚カーフレイズ 80回×3。 
ジグリング 15分。 クネクネ体操 2分30秒×2。
ギックリ腰予防ストレッチ。 足裏マッサージ




9月の走行距離/走行回数           101.5キロ/14回(平均 7.2キロ/回) 
その他 9月の運動      ウォーキング  21.5キロ/ 4回(平均 5.3キロ/回)
                      自転車     0キロ
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