fc2ブログ
RSS

羽毛布団

羽毛布団から羽毛が飛び出るようになって(長年使用してた)処分し、

それからは普通の掛け布団で寝るよーになって1年ほど経った。

やっぱサブいし、おニューの羽毛布団を今週に買った。

(もちろん、シングル布団です。奥サンは前から羽毛布団で寝とります)

ついでに、敷きマットも買い替えた。


最初、ネット通販で買おーとして、いくつか検索してみた。

羽毛布団には、ダックダウンとグースダウン がある事や、

グースダウンでもランク付けがある事を初めて知った・・・。

こーゆーことにワイは疎いからねぇ。。。

結局、通販よりも現物見て買う方が安心やし??、

家具店でグースダウン92%入りを購入した。


感想・・・◎ 以前の羽毛布団のほーが、ぬくとかったよーな気が。
       或いは、加齢とともにサブがりになったのかなぁ。

      ◎ 布団派なので、高反発マットの上に敷布団を敷いているけど、  
        何か腰が痛い。低反発マットのほーが良かったか?

      ◎ 昭和西川に京都西川、東京西川エトセトラ、よー分からん。。。


ま、贅沢は言えんが、もしウン十万もする羽毛布団やったら

どんな寝心地なんでしょーね、、、、買えません。。。



【 運 動 内 容 】

11月22日(水) ―

11月23日(木) ウォーキング     
       ~市民公園~農道
11.0キロ ウォーキング 1時間38分(AV 6.7k/h)
前半は大股気味を、後半は速度を意識して歩く。


11月24日(金) ジョグ & ウォーキング
        農道~常盤小~農道      
 2.4キロ ジョグ 16分27秒(6分51秒/k)
 5.0キロ ウォーキング(内、約100~150m × 10回を速く走る)

右脚が相変わらず擦って時々つまずき、歩きに切り替える。歩きの途中で
距離短めで走る。速く走ると普通の脚運びができるのに、、、。でも、速すぎて続きません。
もう開き直った 来月の10キロレースなら歩いても90分切れるしww


11月の走行距離/走行回数           14.5キロ/ 3回(平均  4.8キロ/回) 
その他 11月の運動     ウォーキング  57.3キロ/ 7回(平均  8.1キロ/回)
                      自転車   17.4キロ/ 1回
                      三上山      1回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4476:もっとあたたかく by ara60kame on 2017/11/25 at 17:59:33

リュウさんこんばんは。
おニューの羽毛布団でさぞ快適な眠りにつかれていることでしょう。
軽くてあったかいですよね、羽毛布団。
二人で寝るとあったかいですよ。それに猫が乗ってくれるともっとあったかくなります。猫が乗ると動けないのが困りますが。
うちはマンションで暖かいので薄ての羽毛布団Wで真冬でもいけます。あ、Wベッドです。
週末は一人なのでもっと快適です。布団が大きくてとってもぬくいです〜

4477:ara60kameさんへ by リュウ on 2017/11/25 at 21:32:43 (コメント編集)

ごちそうさまです!
1年ほど前に奥サンと喧嘩して以来(喧嘩原因は覚えてないから
些細なことやったかと)寝る部屋も別にし、そのほーがお互いに
快適なので今日まで至って正真正銘??のシングルですww

そーいえば、亡くなった父親が酔った時は、猫やアヒルや
ガチョウよりももっと暖かい よくなついて飼っていた
ニワトリを布団に抱え込んで寝ていましたですw

▼このエントリーにコメントを残す