fc2ブログ
RSS

アタマの体操

固定電話は大分前に、架けてきた相手の番号が表示される

ナンバーディスプレイにしたのでセールス電話が減った。

ところが最近はまたまた増えてきて、ほとんど毎日アチコチから

架かってくるよーに。

投資勧誘は無くなったものの、電話でセールスするなんて

だいたい甘すぎるわい。。。(その他に何回も送り付けてくる

FAXセールスもある。そんな会社にゼッタイ頼むもんか!!)



コチラを知らずして、葬祭業者からの会員勧誘電話もある。

これは簡単に一発で断れます

相手は『失礼しました』とすぐに引き下がるのですが、その他の

セールス電話には『電話じゃ よー分からんし、パンフレット送って』なんて

言うこともあるし、時にはウソ 言うこともある。。。

 『パンフレット送って』と言うと、敵もさるもの 『それでは営業が
  ご説明にお伺いさせていただきます』と中には言うところも・・・。
  もちろん その時は そこまで付き合ってられんので『要らん』ちゅーて
  ガチャンと電話切ります(これはコッチの負けかなww)



昨日は、防犯カメラの設置会社から 架かってきた。

『防犯カメラは付けておられますか?』

『付けてません』

『セキュリティー上、ご不安はありませんか?』

『全くありません、 いるから大丈夫』 ⇒ 真っ赤なウソ。

もっと大袈裟に『大型犬2匹を敷地内で放し飼いにしてますので』

と、ゆーたほーがヨカッタかな? 


勧誘電話には、どーゆー返答をして断ったろか、と瞬時に

頭をフル回転させねばならないのでボケ防止に役立つ(ホンマかいな)

時にはモーロク爺さんのモノマネをしてみたいものだが、

第一声は『ハイ、◎◎です』と普通に出るため、

なかなか機会が。。。



【 運 動 内 容 】

 1月22日~24日 ―  
      
 1月25日(木) ゆっくりウォーキング
       市民公園経由 農道コース
   7.7キロ ウォーキング 1時間23分(5.5k/h) 


2センチ程の積雪。

20180125.jpg

本日の最低気温はマイナス3.5℃最高気温は2.5℃

昨日と違い、風は大したことがなかったが、歩き始めた夕方の時刻でも

日中の気温が低かったので、少ない積雪量でも土手には霜が降りたよーに

まだ雪が残っていた。

ユックリ歩きのせーもあって、歩きの後半から厚めの手袋でも手がかじかむ。。。


1月の走行距離/走行回数              1.25キロ/1回(平均 1.25キロ/回) 
その他  1月の運動     ウォーキング  103.5キロ/13回(平均  7.9キロ/回)
                      自転車     0.0キロ/ 0回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す