FC2ブログ
RSS

ランニングのデメリット考

効用の部分については、いまさら書くまでもないのでカット。

故障や金銭面を除いての、デメリット部分はというと・・・


第1位・・・すぐにマラソン話しをしたがる!

「何かスポーツでも やってはんの?」

「はぁ、ちょっとだけ走ったり・・」

ここからドンドン加速→ 誰もそんなに聴きとうもないのに・・

以前の職場で同僚がマラソンしてました。
その頃は、タイムさえも訊ねたことないし、
彼もマラソン話し せんかったなあ。
そのへんのところを達観してたんやろ、きっと。


第2位・・・いきなりダッシュができない。

少し恰幅のある ご婦人方でも車の切れ目をサッと駆け出し
道を横断してゆきますが、いきなりは足が反応しません。
ウォーミングアップをすれば、かっ飛び横断できます(そんなアホな)

ボーっと、車が途切れるまで立ちすくんでます。
太ってた頃は、道幅の10Mや20Mくらいはダッシュできましたぞ。
身の安全のためには、こんでええか。

第3位・・・痩せたので冬サブい、体重管理めんどう、酒量増えた など。


【本日の練習内容】
少しだけのペース走 18時過ぎS・烏丸半島経由コース

暖かいので、最初からウィンドブレーカーの袖を腕まくり

フルペースの5分15秒/kペース位で行こうとしたが、入りが

体感より速かったのでそのまま5.1キロだけを走る。
(平均5分03秒/k)
その後、クールダウン。

本日の走行   6.5キロ(気温 12.5℃)
今月の走行 180.0キロ

今日は、掛かりつけの整形外科で右膝に
注射1本!こんで何回注射したやろ。
最近は効き目薄く感じるが、今日は意識が膝に向かなかったので効果あったのか。
処方/ シップ7枚入り×10袋 最近のシップはカブれないのでいい。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20:No title by 福井のsuzuki on 2010/02/25 at 18:30:27

膝への注射は何を打ち込んでいるのでしょうか?
私も左膝の具合がよろしくないので参考に教えてください。

21:No title by リュウ on 2010/02/25 at 20:23:26

鈴木さんへ

膝へは、ヒアルロン酸に痛み止めが入った
お注射をしてもらっています。

ウルトラランナーでもある鈴木さんのフルでの
タイムが以前からおかしいなあ、と思ってました。
(この前のコメントで知りました)
きっと、相当な実力をお持ちなんでしょうね。

24:わかります~! by きよこ on 2010/03/01 at 12:38:52

「第1位・・・すぐにマラソン話しをしたがる!」
これ、ものすご~く同意します!

> 誰もそんなに聴きとうもないのに・・
あぁ…耳が痛い(^^;

自分がマラソンしてなかったときに「ふ~ん(だから何?)」と思っていたことも、
今では人にべらべらと喋っているような…。

25:No title by リュウ on 2010/03/01 at 17:02:59

きよこ嬢へ

最近は、マラソン話し 慎んでおります・・・

TVでのエリート衆の走りしか知らんかったら、
どうしても、2時間10分位を基準に一般ランナーの
走りをみてしまいますモンね。

今年は、1歳刻みランキング、50位以内!
くらいを目指して、大活躍してください!

▼このエントリーにコメントを残す