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ようやく1時間走ができた

復帰に賭けての取り組みには、今まで何十回も

失敗を重ねてきた。

まだ語るには早すぎるが、今回は今のところ

「なんとか上向くのでは」という予感がしてきた。

右シューズを擦る回数が少なくなってきたし、それに

右膝痛も大したことはない。

これからの数ヶ月はユックリラン主体で時間を延ばす

ことに努め(速めのランは膝痛を再発する)、来シーズン

にはフルマラソンを間歩を交えずに完走したいものだ。




【 運 動 内 容 】

3月13日(火) 1時間走
     川沿いの未舗装路~市民公園~農道 
8.5キロ スロージョグ 1時間02分08秒(7分19秒/k)

走る前から今日は身体と脚が重いやろな、と予感。

(ゆるゆる運動量でも、5日連続だったのでww)

案の定、1キロほどでヤメたくなったが、30分以上走ると必ずマシに

なってくるはず。予想通り後半は多少マシになり、1時間目安で走った。

この5倍の時間・距離を走ればフルが完走できる。

先は長いけど、5倍かぁ。。。

ちなみに本番では、思考回路を変えて中間点を過ぎれば『この倍かぁ』では

なく 『あとは(距離が)減っていく一方』と考えるよーにしている。



『走るのはおもしろい』 と感じるまではまだもう少し

隔たりがあるけど、徐々にそれに近づいているよーな気が。

 ただ今までも、走る前には億劫感だけで『走るのはおもしろい』
        なんて思ったことないのです。あくまで思い描いたとおりに
        走り終えたあとだけ。。。
    


3月14日(水) 三上山(自転車で行く)

自転車 18.08キロ 47分41秒(AV 22.7㎞/h) 
2018031416020002.jpg

三上山  天保義民の碑~(表登山道)~山頂  23分05秒
      山頂~(裏登山道)~天保義民の碑  27分28秒
 
201803141.jpg
自転車と三上山を合わせて、1時間40分弱の運動だった。


チンタラ走りでも苦しそーに走っているので、いつも陽が沈む前から

ランを始める。(それに夏場なら終わって直ぐにビール飲めるし)

本日は18時半からの会合に出席するため、『それじゃ、陽の明るい

うちに運動してこ』 てなわけで、チャリで三上山(432m)山麓まで。

脚が重いので普通に登った。表登山道は急斜面があるので時間は短いが

良い運動となる。


3月の走行距離/走行回数              29.0キロ/5回(平均 5.8キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約29.3キロ/4回(平均 7.3キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回
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コメント
4520:No title by yama on 2018/03/15 at 21:37:26 (コメント編集)

おめでとうございます!
は、まだちょっと早いですか?
でも少しずつ復活に向かってるのはうれしいことですね。
”走るのがおもろい”の言葉が早くここで聞けるのをお待ちしてます。

4521:yamaさんへ by リュウ on 2018/03/15 at 22:30:07 (コメント編集)

ありがとうございます! ってまだ早いよーなw
このぐらいの運動量でも、たった6日間の連チャンで
少しくたびれ気味になって今日は休足してまいました。
また明日からチンタラしよかいな、と。

そーいえば、走り始めた頃の10年ほど前には、時おりランナーズハイの
よーな状態を体験しましたが、今はまったくそんな状態にならず、替わりに
ランナーズ這い這い or ランナーズ老輩にww

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