fc2ブログ
RSS

小遣い稼ぎ

前回記事の[車両管理記録]に引き続き、

慎みのない金銭がらみ内容です。



2年に1度ぐらいの回数で金券ショップに足を運ぶ。

今回は1,000円券が31枚の[全国百貨店共通商品券]

中途半端な枚数だ。もう少し枚数があったのだろーが、

何に使ったのかは覚えてない・・・。


金券


JCBのギフトカードは、まだ使いやすいので手元に残して

置くこととし、使いづらい全国百貨店共通商品券を換金することに。

以前行っていた金券ショップは、潰れたのか移転したのかで

もう無いため、今回は初めて入る金券ショップへ。

換金率は、以前同様の 95% だった。

ネットで[全国百貨店共通商品券]の換金率をみると、

高いショップでは、97~98.5%位らしい。

滋賀県は田舎やし、デパートが2店舗しかないため、或いは

競合金券ショップが少ないから換金率が低いのか



ヘンな内容の記事がネットにあった。

『金券ショップの中には、人を見て換金率を低くする場合がある』

う~ん、、、、、。

金券ショップで聞いてみた(もちろんダイレクトにではないww)

返答は、、、、

「もう少し まとまった枚数だと換金率が1%アップします」とのこと。

まとまった枚数とは、どれぐらいかとは聞かなかったが、10万ぐらい?

それ以上か?

いずれにせよ、そんな よーけの枚数を貰わへんがな。。。


換金で得た現金はそのまま財布に入れると またしょーもないモンを

買ったりするので、しばらくは別保管することに。。。



【 運 動 内 容 】

4月 9日(月) プチB‐UP
      烏丸半島コース
  2.1キロ アップジョグ(7分24秒/k)
    ストレッチ
  2.4キロ 1周目(6分43秒/k)
  2.4キロ 2周目(6分20秒/k)
  1.1キロ ダウンジョグ(7分00秒/k)
計 8.0キロ 54分33秒(6分49秒/k)
「右脚が弾んだら、もっと速めに長距離走れるのに」と毎回思うが、
これでも1ヶ月前の再開時に比べると、チョッとだけ進歩したかな。


4月10日(火) 1時間走
    川沿いの未舗装路~市民公園~農道
  8.8キロ 1時間02分13秒(7分04秒/k)
  0.5キロ ダウンジョグ(8分26秒/k)
計 9.3キロ 1時間06分26秒(709秒/k)
最後まで持つペースで走る。30分経っても一向に脚が軽く
ならなかったが、7キロ過ぎよりようやく脚が動くよーに。。。

ここを訪問してくださる数少ない皆さんの内、マラソン走らない
方々にご参考まで一言添えますと、
8.8キロを1時間02分13秒(7分04秒/k) ということは、
フルをこのペースで走りぬくと4時間58分となり、ギリギリのサブ5
となります。
もちろん、そんな一定のペースでは走れまへん。。。


4月11日(水) ―
ちょうど走る時間の夕方に雨が降ってきた。
月間100キロという遠慮深い目標に対して、
いちおー進捗ラインに乗っているため今日はヤメた。


4月の走行距離/走行回数           39.2キロ/ 6回(平均 6.5キロ/回) 
その他  4月の運動     ウォーキング  8.0キロ/ 2回(平均 4.0キロ/回)                      
                      自転車     0キロ/  0回(平均 0キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す