fc2ブログ
RSS

不安いっぱい

10キロレースまであと19日。

これは制限時間が2時間5分なので、何とかなるやろ。

問題は来年3月の とくしまマラソン だ。。。


今までは大会エントリー開始前に宿泊予約はしてしまうが、

遅ればせながら宿泊予約をおこなった。

奥サンに「どーする?」と訊いたら「行く」と答えたので

ツインルームでネット予約をした。

ただ、徳島市内ではすでに空き部屋が無かったので、阿南市の

ビジネスホテルで。(大会指定の駐車場までは約30キロある・・・)


とくしまマラソンのホームページを見ると、大会協賛企業である

J◎Bの【宿泊の申込について】、というものが載っている。

「いくらするんやろ?」とクリックしてみると、徳島市内のホテルでは、

シングルの格安ルームで9,500円だ(朝食付き)。

そこで見つけてしまった

阿南市のネット予約したビジネスホテルが載っていた。

ツインで15,000円だった(朝食付き)

ワイがしたネット予約では、、、11,000円(素泊まり)だった。

4千円の違いは部屋の大きさが違うんかな? それとも儲け分が

けっこう上乗せてあるのか? はたまた、朝食が豪華なのか? これは

ないな。。。


ま、そんなことよりも、それまでに「何とかこれで走れきれる」という

状態までもっていかなぁ。。。。



【 運 動 内 容 】


 11月17日(土) ―

 11月18日(日) ウォーキング
     ~農道~
 5.4キロ 1時間00分(5.4k/h)

先週の金曜日夜は、腰痛が酷くなり(いつの間にやらギックリ腰になった)

微熱が出た(体温は計ってないが、腰痛が酷くなるといつも熱っぽくなる)

この土日も腰が痛いながらも、何やかんやと身体を動かしてはいる。

普通ウォーキングは時速換算で6キロ台だが、腰痛でさすがに早歩きは出来ず。

今日は1時間歩こーと、途中で時計を見ると26分経過。 それ以降は時計を

見ずに距離感覚で歩き、歩き終わって時計を見ると1時間ピッタシ と

自画自賛。。。(細かいこと言うと約30秒オーバーだが)


 11月19日(月) スロージョグとウォーキング
     ~烏丸半島入口~農道~
   4.5キロ スロージョグ(7'41"/k)
   2.0キロ ウォーキング
   1.0キロ スロージョグ(6'29"/k)
   0.4キロ ウォーキング
腰痛は8割がた治ってき、大分マシになってきた。
5日ぶりにゆっくりと走る(右シューズを擦りまくり・・・)


 11月20日(火) スロージョグ
     ~烏丸半島入口~農道~
   6.3キロ 44分22(7'03"/k)

ようやく腰に痛みを感じなくなってきた。

昨日は2枚着とジャージパンツで汗をかいたので、今日は半袖Tシャツと

ハーフパンツスタイル。 陽も沈んで風も少しあったから、もしこの格好で

ウォーキングならば半時間歩いただけでもゼッタイ風邪をひきそーだ。


相変わらず右シューズを擦るので、6.3キロでも途中で3回も

立ち止まってヒザ回し・足首回し・その場ジャンプをおこなって

ヒザのアライメントを調整。 そーすると数百メートルはまともに走る

ことが出来る。その後はだんだんと脚重になって脚運びが

おかしくなってくるの繰り返し。

たまには『今日は満足に走れた』なんて感じたいもんだ。


11月の走行距離/走行回数            55.6キロ/ 8回(平均 6.9キロ/回) 
その他  11月の運動     ウォーキング 20.7キロ/ 4回(平均 5.1キロ/回)
                        自転車 61.19キロ/2回 ・ 三上山 1回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す