FC2ブログ
RSS

新人さんはタイヘンだぁ

以下、ローカルネタです。


先月末にコメリが隣り町の栗東市にオープンし、昨日 初めて行ってみた。

オープンして間もないのに駐車場はスキスキやし、当然のこと店内も。

いくら平日といっても この先大丈夫かいな。(ワイが懸念することでもないけど)


もし、ワイが出店担当者ならば(すぐに架空の話しをしたがるw)、

ここの土地に本来は新幹線の新駅ができていた場所(前知事が潰した)

なので、すぐ傍を新幹線が高速で走っている。

展望テラスでも造り、通過する時間が一目で分かるようJRの協力を仰ぎ、

走行位置の電光パネル設置や、もっと簡単なのは通過する新幹線の

速度表示板とかを設置すると、子供だけではなく大人も楽しめる。

通過本数も多いし、米原駅~京都駅間ならば最高速度に近いスピードで

走行しているはず。もったいないねぇ、地の利を活かさないのは。

アイデアを出し、凝った物を作ればテレビ取材もあってええPRになったかも。




店内を行ったり来たりして1キロ以上歩いたよーな。

木材、滑り止めマット( ちょっとしたD.I.Y を)、靴の補修剤( この前の

大会で履いたランニングシューズを直すため)などを買った。


mudai.jpg


その買い物のレジでの清算時、ネエちゃんが木材を手に取り、

スケールで何やら巾とか長さを計りだした。

そして、「初めからこの長さで(売り場に)置いてました

             それとも切られたのですか


「アンタ、よー見~な」 と、言いたかったところだが、

ワイは木材を差して言い放った。

「バーコードは、(木材の)先っぽに付いてる」 (上写真)

もう一人レジにいたネエちゃんも、バーコードが貼ってあるのに気づかなく、

二人が互いに顔を見合わせ、バツ悪そーにww


二人ともここの職に就いたとこなのだろう。

商品数が よーけあって大変やろけど、もっと色々とよく見て覚え~や。

以上、どーでもええちっぽけな話しでした。


【 運 動 内 容 】


 12月10日(月) ―
     その場ランジ(50歩×2)
夕方から会合・忘年会のため休足。
そんじょそこらの忘年会とは異なり、酔いが回ってきてから
頼母子(たのもし)又は、無尽(むじん)ともいうモンをおこなう。
(以前も書いたものの、説明は難しくて省きます)
これがまた、白熱する


前もこの動画は貼り付けたけど、その場ランジはこの動画の

よーにおこなってます。腿を上げながら脚を引きます。

けど上体はこんなにキレイな体勢にならず、もっと前かがみに・・・。

【その場ランジ】



 12月11日(火) ―
昨日買ってきた材料でプチDIYしてるうちに
外へ出る気が失せる。。。
    

12月の走行距離/走行回数            22.6キロ/ 3回(平均 7.5キロ/回) 
その他  12月の運動    ウォーキング    3.4キロ/ 1回(平均 3.4キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4593:頑張ってますね! by ara60kame on 2018/12/12 at 14:46:49

遅ればせながら10km完走おめでとうございます。
私は最近全く走ってないので10km75分が危ういです。というか、10kmも走れるかどうかも疑問です。どうも膝の具合がよくないのでもっぱら自転車に・・・それも少しだけ・・・と。高齢になってくるとなかなかなんでも続けるのが大変です。以前やってたクロストレーニングなんてそんなの無理〜〜〜と叫びたい気持ちです。
でも、走りたい気持ちだけはあるのですよ。体がついて行きませんが。
70までの4年間どう使うかは私次第なんですが。。
徳島マラソン一度は走ってみたいなあ。。
私のことばかりで失礼しました。

4594:ara60kameさんへ by リュウ on 2018/12/12 at 18:12:25 (コメント編集)

コメント、ありがとうございます。
10キロの制限時間はどこにも明記されてないので、
ハーフの制限時間に合わせ多分2時間5分かと、、、。
それで関門時間も気にすることなく楽勝やったのですw

なるほど、ここ最近ara60kameさんブログでRUN走行が出て
こなかったのは膝の不調やったのですね。
お大事に、っておまえがゆーな、ってw

徳島は制限時間が緩くてちょっと安堵してます。
以前、制限時間を最大限利用した とっておきの走行方法を書きましたっけ?
それは、RUN キロ8分で21キロ、歩き キロ12分(時速5k)で21キロを
1キロ毎で交互に。 これでピッタシ7時間です!
問題は、今は7時間も運動したことないし、そして1キロ地点で早くも歩くと
いう勇気e-257 かな。

▼このエントリーにコメントを残す