FC2ブログ
RSS

人生最後のクルマ選び??

2年前に大枚叩き足回りを交換したし、先月には

車検受けもしたのでまだまだ乗るつもりだが、

それでも次は何に乗ろ―か 色々と迷う。

6気筒で自然吸気エンジンがイイが、金銭的な制約もある中、

故障やメンテナンス料を考えると外車は却下、そして排気量が

3L以下となると乗りたいと思うクルマがなかなか見つからない。


上の欲求を満たすクラウンやマークXなどもあるが、如何せん

あまりに溢れ過ぎている。

そこで一旦、その欲を引っ込めた。。。。


で、さっそくカタログ収集


20190121.jpg
(上)マツダロードスターRF ・ (真ん中)ホンダシビックセダン ・ (下)トヨタ86



マツダ ロードスターRF(2L)

展示車は無かったが、運転ポジションが同じという
1.5Lのロードスターがあったので運転席に。
イイエンジン音 欲しくなってきた。。。
ネックは2シータ―。(青空駐車と2Lという点でRFのほーがイイ)

【ロードスターRFのルーフ開閉】



ホンダ シビックセダン(1.5Lターボ)

エンジンルームを見ようとボンネットを開けた際、危うくボンネットから
手を離しそうになりアタマを打つところだった・・・。(ダンパーではなく
ステー(つっかえ棒)だったので)。試乗を勧められたが時間の関係でパス。



トヨタ 86(2L)
残念ながら展示車が無かったのでカタログのみ。



肝心の先立つものがないものの、こーゆー迷いは楽しいな。

貰ったカタログが役立つのは何年も先のこと。

そら、買うとなったらセコですさかい。。。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4616:No title by マリア on 2019/01/21 at 19:50:59

さてさて!どれにしましょうか?いつから?楽しいですね!

4617:マリアさんへ by リュウ on 2019/01/21 at 20:51:59 (コメント編集)

4人乗りのレクサスISコンバーチブルも候補車ですが、マリアさんの
愛車も2シーターですよね。ロードスターのシートのリクライニング
角度が浅いので、ロングドライブの休憩時にシンドクないのか?
とセールスに訊いてみました。「慣れれば大丈夫かも」、、、ハハハ。。。

P.S
気にしていた名前のことがずっとあります。思い出せないので
ウチの奥サンに訊いてみました。「分からないわ」との返答・・・。
従兄弟に電話で訊けば一発でしょうけど、不審がられそーやし。
今度出会った時にでも訊いてみます(2,3年に一度しか会いませんけど)

4618:No title by マリア on 2019/01/23 at 18:18:01

4人乗りのレクサスISコンバーチブル!
素敵ですよね。夫にこれに乗り換えるなら、MyCarを終わりにすると言っているのですが、夫は全くの聞く耳持たずです。
そりゃそうですよね。夫は、私とは全く別の、夫の好みがある。妥協点はなしです。我が家では。

イサク様!お会いしてみたいものです! 名前の由来の詳細は急ぎません、楽しみにしています!

4619:マリアさんへ by リュウ on 2019/01/23 at 22:02:45 (コメント編集)

このブログにリンクしている中に、そのユーザーさんがいはるんですよ!
右端リンクの[風城ひとりごと] ⇒ (カテゴリ)クルマ、で御覧ください。
『ISコンバーチブル』で、ネットサーフィンしてる時に辿り着いた次第です。
Z、乗り換えはる時はブログで告知してね。超格安なら考えますw


従兄弟の息子のイサク君、もう大分会ってませんが立派に
なったことでしょう。従兄弟に会ったら必ず訊いてみますね。

前にマリアさんブログにコメントした内容を訂正します(酔っていて
よく賀状を見ずに書いたよーで)
(誤)『(前略) コリント 十三・十四』
(正)『(前略) コリント前 十三・四』
マリアさんなら間違いは百も承知とは思います。
愛の讃歌、ということを初めて知りました(歌のほーしか
知りませんでしたです)

▼このエントリーにコメントを残す