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久々にキレた

10日ほど前、アホなことをしてしまった。

夕食前だったもんで小腹が空いてきだし、食パン1枚では多いし

半分だけ食べよう、と。

ギザギザのパン切りナイフを使えば良かったもんの、食パンを

手のひらにのせ普通の包丁で切った。

中指の腹まで切ってしもた・・・。



水道水で血を洗い流した後 消毒し、取り敢えずバンドエイドを。

愚息が液体状の絆創膏(ボンドのよーなもの)を持っていたので、

それで止血した。

他の傷に較べ、手の指を切るとホンマに不便だ。

一文字に切った傷口はなかなか塞がらず水は滲み、

入浴時も100均の使い捨てポリ手袋の指の部分を

ハサミで切って指にはめ輪ゴムで留めて、湯船では

指を濡らさないよーに、などなど。。。


今は傷口が閉じたけど、今度、食パンを半分にする時は

上品ぶらずに 手でちぎりますわ。。。



【 運 動 内 容 】


  2月 4日(月) ―
夜に法務があったので運動はせず。


  2月 5日(火) ウォーキング
      川沿いの道~市民公園~農道
 9.8キロ 歩き 1時間39分(5.9k/h)

早歩きはせずに大股歩きを意識して歩く。

途中で70歳代位の男性がウォーキングしている後に付いた。

後ろから見てると、『ちょこまかと歩幅が狭いな、ワイも年取れば

ああ なるのかいな』なんて思いながら、ペースアップし追い抜くのも

大人げないな、とコース変更を。。。


歩きの途中、100mランジ。

ランジは極力負荷をかけるためにも、踏み出す際にはヒザを上げつつ

大きく1歩を繰り出すよーに。ランジ後、道路を横切る際に走れば筋肉痛。

時間を費やしてウォーキングする以上に100mランジは効果大。

とは言え、この倍の200mランジは無理やな。

 
2月の走行距離/走行回数              0.0キロ/ 0回(平均 0.0キロ/回) 
その他  2月の運動     ウォーキング   30.0キロ/ 3回(平均 10.0キロ/回)
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