fc2ブログ
RSS

2019年 とくしまマラソンDNS

今日、とくしまマラソン(3/17開催)の封筒が届いた。

中味は、ナンバーカード・チップ・大会ガイド・参加賞の

Tシャツなどが入っていた。


とくしまマラソン


ここを見てくださる方は、すでに DNS の予測はされていたとは

思うが、こんな運動量では歩かずでの完走は出来っこない。

予約していた阿南市のビジネスホテルは、先月に

キャンセルしていた。

参加料の9,000円は、ドブに捨てたよーなものだ。

いや違うな、失礼。 吉野川に捨てたよーなものか。。。


もう右脚は故障とは言い難く(日常生活には影響なし)、治らないかも

知れないけど、ユルユル運動を続けていこー。

今後、フルマラソンは事前のロング走をこなすのが気が重すぎて

もうピリオドか? ⇒ それ以前に、そこまでの脚力もまだないし。

願わくはハーフマラソンが完走出来ればええなぁ、と。

夢は、(ほんな大袈裟な~)今年の守山ハーフマラソン完走

※ 守山ハーフマラソンの制限時間は、15.1キロ関門が91分なので
   キロ6分以内、ゴールは2時間20分まで。(今までは関門閉鎖時間を
   さほど気にしたことはなかったが、現在の走力では到底ムリ)


さて、来シーズンまでにどこまでの脚力が付くのでしょうか?

いちばん肝心なことは、運動開始の夕方になってくると怠け心が出て、

休みたくなるのを断ち切り、RUNを習慣化しやなあきませんね。。。



【 運 動 内 容 】


 3月 2日(土) スロージョグ・ブラブラウォーキング
    川沿いの道~市民公園~立命館正門~川沿いの道
  5.6キロ スロージョグ 44'00"(7'51"/k) 
  2.1キロ 歩 き 24分(5.2k/h)
  
相変わらずフォームがおかしいので足底が痛くなるが、
半時間ほど経ってマシに。で、ブラブラ歩きに切り替えると
今度はヒザが・・・。今の状態に慣らしながら少しでも筋力がつけば。

 3月 3日(日) ―

 3月 4日(月) ジョグ
    川沿いの道(サイクリングロード)往復
  4.5キロ ジョグ 28'41"(6'22"/k)
滅多に履かないアディゼロのボストン ブーストで走った。
出だし、シューズのせいか弾んで調子良し、、、4,5分でバテて
道路を横断する際、長いこと立ち止まってしまう。キロ6分台でも
バクバクで予定距離を短縮。。。次からは最初はゆっくり目で。



3月の走行距離/走行回数            10.1キロ/ 2回(平均 5.0キロ/回) 
その他  3月の運動    ウォーキング    2.1キロ/ 1回(平均 2.1キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す