fc2ブログ
RSS

来年もまた来てくれるかな?

太鼓楼の下に巣を作ったツバメ夫婦。


ツバメ夫婦が留守の時、脚立を立てて覗いてみると


卵を5コ産卵していた。


それから日が経ち、、、、孵化した。


さらに日が経って、、、、先週の金曜日、ヒナの姿が見えないので


『ついに巣立した』と思っていた。


ところが、、、、


その日の夕方に巣を見上げてみると、ヒナ3羽ががん首揃えて。。。



その後も、明るくなるともう巣にはいなく、夕方になると帰ってくる。


いったん巣立ちすると もう来年まで戻ってこないと思っていたが、


そーではないような。


今日も18時過ぎには まだ帰還 してなかったが、チャリトレから


帰ってきた19時半過ぎには、ヒナ3羽もすでに巣に


戻っていた(暗くて写真撮らず)




【 運 動 内 容 】


 6月 7日(金) ―


 6月 8日(土) ジョグ
    川沿い~市民公園~川沿い
 9.0キロ  1時間 ? '?"(?'?"/k)
どーせトロくさいし、タイムを気にしないよー
ランニングウォッチをハメずに走った。


 6月 9日(日) ジョグ
    昨日と同じようなコース
 9.5キロ  1時間 ? '?"(?'?"/k)
この先暫くはランニングウォッチをハメずに走ろ~。
歩くようなペースやし、気落ちしないためにもw


 6月10日(月) 自転車
  湖岸道路~矢橋帰帆島~湖岸道路~烏丸半島~
    約 26.7キロ 
電池交換して日が経ってないのに、途中からサイコンが不調。
矢橋帰帆島でサイコンをリセットし、タイヤ外周をセットする。
半月前の電池交換時のタイヤ外周4ケタ数字を覚えていたので、
まだボケは大丈夫か??

たぶんサイコン不調の原因は、ガタつきだろう。台座はしっかりしてるが
本体がグラついているので、台座と本体の間に小さく折った紙を
差し込んだらしっかりと固定し、復路は正常に作動した。



6月の走行距離/走行回数           45.2キロ/ 5回(平均 9.0キロ/回) 
その他  6月の運動    ウォーキング  8.5キロ/ 2回(平均 4.2キロ/回)  
                   自 転 車   約90.9キロ/ 3回(平均30.3キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す