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ゆるゆる筋トレの再開

このところ、起床後1~2時間は腰の調子が悪い。

譬えて言うならば、ギックリ腰が完治する手前のような感じ。

動くにつれ徐々に治まってくる。

腰にしろ膝にしろ、いずれにしても今のままでは

良くならないし、そして体幹も鍛えるべく

再び筋トレを1週間前より始めた。


と言っても、、、


○ 腹筋・・・・・20回 (徐々に増やしていきます)

○ 腕立て伏せ・・・20回 × 2 ( 同  上 )

  それに加えて先週末より、

○ 片足上げ・・・150回 × 2 (左右の足で600回)

○ 両腕引っ張り(文字では説明できません・・・)

○ ギックリ腰予防のストレッチ。



と まあ、大した回数ではない。



以前は、

○ 腹筋・・・・・50回

○ 腕立て伏せ・・・・70回 × 3

○ 片足上げ・・・・右足 350回 × 2 ・左足 300回 × 2

○ カーフレイズ

○ ギックリ腰予防のストレッチ 



と、朝にテレビを観ながら確か半時間以上は要した。

勤め人なら朝からこんな時間は取れませんわね。。。


室内で出来るお手軽筋トレ内容でも数年間続けたので、

胸ポッコリ、力を入れると 胸ピクピク となったが、

今はペッタンコ・・・。

そして、片足上げの回数は左右で1,300回にも及ぶので

当初は数え、そのうちランニングウォッチで計るようした。

(なんせテレビ観ながらなら、回数を飛ばしてしまう。。。)


何事もあまり続かぬ性格ゆえ、毎日だと嫌になって

挫折するのは目に見えていたから、土曜・日曜休みの

週5日でおこなっていた。。。



さて今回の筋トレ再開、どこまで回数を上げて継続してゆけるかな




【 運 動 内 容 】



 8月10日(土) ―


 8月11日(日) 未 定 ―

墓石を直し終えられ18時からお参り。施工前のお参りは
17時からでまともに直射日光浴びて汗タラタラだったが、
今日は1時間遅くしてもらって正解だった(それでも下着や
白衣がジトジト・・・) 汗かきウィークが始まった。。。

帰宅後に運動するつもりが、、、。 ま、来シーズンの目標も
特にないし無理することもない、と言い訳。。。



8月の走行距離/走行回数        約13.0キロ/ 3回(平均 4.3キロ/回) 
その他  8月の運動    ウォーキング 19.9キロ/ 4回(平均 4.7キロ/回)  
                  自 転 車   69.77キロ/ 2回(平均34.9キロ/回)

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