fc2ブログ
RSS

腹筋が割れる日は来るのか?

筋トレを再開して1ヶ月が経った。

再開時は、このような回数   から始めた。

○ 腹筋・・・・・20回 (徐々に増やしていきます)

○ 腕立て伏せ・・・20回 × 2 ( 同  上 )


 

現在は、   徐々に回数を増やしている。

○ ギックリ腰予防のストレッチ

○ 片足上げ  右足300回 × 2 : 左足250回 × 2

○ 腕立て伏せ  50回 × 2

○ 腹筋    30回 ・ 20回

○ カーフレイズ




そのうち、腹筋は下動画のように膝を直角に曲げておこなっている。





ただ、、、

通常の足を伸ばして仰向けになって行なう腹筋では

足を固定せずとも上体を起こせる。

けども、この腹筋では上体を起こす必要もないのだが、

動画の(25秒あたり)よーに、ワイには反動をつけても

情けないが上体を起こせない・・・。


筋トレしている人の大部分は、この立て膝スタイルの腹筋では

上体を起こせるのやろか

起こせる人が大半ならば、少し妬ましいww

それ以前に、腹が一向に へっこまんな。。。



ネットのあるサイトには、

『トレーニングの量や質によって腹筋が割れるまでには

個人差がありますが、一般的に腹筋が割れる目安としては

「体脂肪率14%以下」と言われています』


ま、腹がへっこんだらそれで良し、なんですが。。。



【 運 動 内 容 】


 9月 3日(火) ウォーキング
   川沿いの道~守山市民公園~川沿いの道~農道
  7.7キロ 歩 き    78分(5.9k/h)
足重・蒸し暑・気力無しの三拍子そろったので、歩くことに。。。
珍しく7日連続のエクササイズで、起床時はヨチヨチ歩き
しかできない。脚に効いてるということで。


 9月 4日(水) 夕方に運動予定 ジョグとウォーキング
    川沿いの道~守山市民公園~立命館正門・~川沿いの道
 5.6キロ ジョグ 40分50秒(7分17"/k)
 3.2キロ 歩 き 30分(6.4k/h)
雨雲レーダーを見て、もう薄暗くなってきたのに帽子を被り
18:30スタート。
メガネを掛けているモンにとっては、雨に降られるとレンズに付く
水滴が車のヘッドライトで乱反射し、見にくくてしょーがない。
それで雨粒よけに帽子のツバが役立つ。 眼が良い人が羨ましい。
途中で降られたが、雨は大したことなかった。



9月の走行距離/走行回数             5.6キロ/ 1回(平均 5.6キロ/回) 
その他  9月の運動    ウォーキング   10.9キロ/ 2回(平均 5.4キロ/回)  
                  自 転 車     66.76キロ/ 2回(平均33.3キロ/回)

                  三 上 山              1回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す