fc2ブログ
RSS

足慣らし

ギックリ腰キャリア??なもんで、腰痛レベルを

Ⅰ < Ⅴ と5段階判定を自分勝手にしている。


よりによって今回は11/9のギックリ腰予防ストレッチ中に

腰を痛めてもた。

この時は、レベルⅡだったので、その日は軽くウォーキングをした。

その後も11/10はチャリ、そして11/12も乗った後、

一気に痛みがレベルⅣに(二段階で攻撃されるのは初めてや・・・)


靴下は身体が少しほぐれてからでないと履けないし、コンビニ

駐車場から店内までの僅かな距離もヨチヨチ歩き。

腰の炎症から微熱ぽく、2回ロキソニンを服用した。


ようやく3日ほど前から痛みが薄れてき出した。

そして本日、車で矢橋帰帆島まで行き、距離は

短めにして軽く歩くことに。



【矢橋帰帆島】
DSC_0051.jpg


20191119152642_p.jpg


DSC_0049.jpg




先日購入したウォーキングシューズを初めて履いた。

歩き出し直ぐ、紐が緩くて締め直す。その後もなんか

ガバガバまではゆかないがフィットせんな。

このウォーキングシューズにはランニングシューズと同じく

上部に穴が2つある。


DSC_0052.jpg


その一番上の穴を使うとフィットするかもしれないが、

足の甲が押さえつけられるので今まで紐をここには

通したことはない(ランニングシューズの場合)。


ところで、この穴への紐の通し方は知ってはりますか



無題


詳しくはこちらを どうぞ。

<シューズの上部にある2つの穴>




 【 運 動 内 容 】


11月13日(水)~18日(月) ―


11月19日(火) ウォーキング
         矢橋帰帆島
 3.6キロ ゆっくり歩き 49分(4.4k/h)     
             


11月の走行距離/走行回数            0.0キロ/ 0回(平均 0.0キロ/回) 
その他 11月の運動    ウォーキング   34.0キロ/ 5回(平均 6.8キロ/回)  
                  自 転 車     207.57キロ/6回(平均 34.59キロ/回)

                 
                 ・ 立木観音参道往復(W 4.0キロ)
                 ・ 八幡山プチ縦走(W 9.3キロ)
                 ・ 菩提寺山プチ登山(W 2.6キロ)
                  

11月の運動日数: 12日 ・ 筋トレ日数: 6日

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4712:No title by タケヘイ on 2019/11/19 at 20:12:23

この紐の結び方、知らない頃はフルマラソンとか出ると
大概、足の指とかが出血したり、皮がめくれたりしていましたが
この結び方にしてからは、ノントラブルになりました。
包み込まれるようなフイット感が得られていいです。
ただフイット感が高い故にラフにスポッと履いたりすることができなくなり
普段使いで少々面倒になるのが、ちょっと残念なところですが・・

4713:タケヘイさんへ by リュウ on 2019/11/19 at 21:15:43 (コメント編集)

この結び方をしっかりとしてはるんですか、さすがです。
以前、このブログに同じようなこと書いた覚えがあるので
知ってはいるんですが、やったことはないです。
なるほど、トラブルが無くなりましたか、ワイもやってみよーかな。

たしかにメンドクサそうですね。もう今は大会に出てませんので
ランニングシューズの紐は結びぱなしで、履く時は薄い靴ベラをつこーてます。
ただ、二重蝶結びをし、輪っかと紐端は紐のジグザグ箇所に
押し込み解けないようにはしてます(走ってないくせにねぇw)

4714: by 泣き虫坊守 on 2019/11/20 at 15:14:19

リュウさん
ブログがニューバージョンになったのですね。。
久しくパソコンから離れていたので
ビックリ!!
そして、何とステキな~と
じぇらしいがもえもえです。
パソコン苦手の私には
本当に羨ましさばかりがつのります、、

お身体の方。くれぐれもご自愛されてくださいませ。
いつも学びのお言葉をいただくので、本当に感謝いたしております。合掌

4715:泣き虫坊守さんへ by リュウ on 2019/11/20 at 22:23:41 (コメント編集)

このところブログタイトルあたりの表示がうまくいかず、
今日の昼間にやっとさ重い腰を上げ、変えました。
だもんで出来立てホヤホヤ。。。
同じくパソコン不得意なもんで、あとはイジってません。
と言うより、自動でレイアウトを変えてくれましたw

えー、そんなお役に立てるよーなことなんてありましたっけ。
これからサブくなる季節になりますので、お互い身体の
冷えなどに気をつけてフィーバー??しないよーにしましょう。

▼このエントリーにコメントを残す