FC2ブログ
RSS

マスク姿は、、、

今の時期、ウォーキング時はニット帽にマスク姿。

向い風の時はメガネが曇らないが、追い風になると

直ぐにメガネが曇る。

メガネ掛けてるモンにとっては不便極まりない。


f4e0cc019d1e6d50f.jpg

冬のウォーキング時は、つべたい空気を吸い込まへんよーと

サブさ対策にマスクをかけている(顔が分からへんよーにも・・・)

が、曇るとともに途中からマスクがベチョベチョになってくる。


で、今さらながら『マスク  メガネが曇る』とネット検索。。。

対策としては(ほんな大袈裟な)、

・ マスクの上部を内側に折る。

・ マスクの上部の芯が入っている部分を
               波板のよーに波型に折る。

・ マスクが鼻に当たる部分にテッシュを入れる。



『なるほどねぇ~』てな事で、マスクの上部分を1センチちょい

内側に折って試してみた。

そーすると、メガネが曇ったのは市民公園で

トイレ小にて用を足してた最中だけ。

そのかわり、帰宅してマスクを外すと口元当りに

よーけ水滴がマスクの内側に付いてた(キタナ~)

ま、ウォーキング中にメガネが曇ったりベチョベチョに

なったらマスク外せばええだけの話しですけど。。。



 【 運 動 内 容 】


1月 2日(木) ウォーキング
       昨日とほぼ同コース(市民公園コース)
 7.4キロ 歩 き  1時間9分(6.4k/h)
昨日よりも少しペースを落とし気味で歩いたが、軽めの
シューズを履いたため昨日よりも足が弾んだ。

走ると左アキレス腱が直ぐに痛むので、今日からカーフレイズを
久しぶりに再開
した。
と言っても、片足立ちだと負荷がまだ掛かり
過ぎてしまうので両足で。

筋トレ内容は、腕立て伏せ・腹筋・片足上げ・カーフレイズ・
そしてギックリ腰予防のストレッチ
(昨年11月に
このストレッチで酷い腰痛を発症したけどw)



1月 3日(金) ウォーキング
       1/1・2とほぼ同コース(市民公園コース)
 8.9キロ 歩 き  1時間19分(6.7k/h)
ラスト1キロはペースアップし、時速換算で7.5k/h弱くらいかな?
と感じたが、7.0k/h・・・。飛ばしたつもりだったが、ガックリ。



1月 4日(土) ウォーキング
       烏丸半島コース
 8.3キロ 歩 き  1時間30分(5.5k/h)
夕方、パラパラしてたので、傘を手に今日は普通のペースで歩く。

途中でトイレに行きたくなり、道の駅へ。
洗面所で手を洗い終えた男性が ギョッ! とした素振りを見せた。
ニット帽にマスク姿、雨も降って無いのに手には傘。
その傘の持ち方で、柄がバールのよーに
見えたかも知れない。 襲われると思ったのかな。。。


 1月の走行距離/走行回数            0.0キロ/ 0回(平均 0.0キロ/回) 
その他  1月の運動    ウォーキング   31.3キロ/ 4回(平均 7.8キロ/回)  

     1月の運動日数:  4日 ・ 筋トレ日数:  3日                      
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す