FC2ブログ
RSS

開催か延期か、はたまた中止か

先週末、学区の仏教会の会合があった。

議題は、托鉢結果や決算報告・次年度の予算案、

新役員の選出等々。

その中で、4月末の<花まつり>を予定通り挙行するか否か。

今回の花まつり会場はウチなのです。



【花まつりの白象】
20200316104210_p.jpg
もし中止となり、もう1年預かるとなると、
ホコリよけのシートでも かぶせんとあかんな。



参加人数は、来賓・子供・引率者などで、毎年100人強位となる。

それに合わせ、しおりや袋菓子、来賓用の茶菓子などを発注する

こととなる。(発注は新役員)



【昨年のしおり】
20200316094152_p.jpg


今後、新型コロナの感染者数がどのように推移するか分からない。

で、最終的な判断は、新会長が4月初めに小学校へ新1年生宛への

学区仏教会からのお祝い品(鉛筆・マジックペンなど)を持って

行きがてら、学校側の意向も聞いてみることに。

(教育委員会に勤めている僧侶もいるので、そっちに聞いたほうが早いが…。
 懸念は、北海道のように週末の外出自粛要請が出たような場合)


何はともあれ、物品の発注もあることから、それから逆算して4月の

第2週までには新役員が挙行か中止かと判断することとなった。


花まつりが別に中止でも来年もあることやし(当然、その場合は

ウチで)とくに弊害も無いけど、これが今春に結婚式を挙げる

人らは どーするのかと知りたいところだ。



さて一方の<2020 東京オリンピック>

う~ん、ワイ的にはトランプ大統領が述べたよーに

「無観客で開催するより、1年延期するほうが良い」と、

なるよーな気がする(当たるかな?)

 
IOCも1,200億円といわれる莫大な放映権料が無ければ

運営も厳しくなるし、延期はあっても中止はないだろう。



コロナウィルスという思いも寄らないことが発生した今年。 

そのよーなオリンピック開催有無の報道がある中、ヘンな

ことを思いつく・・・。

それは、、、

オリンピックイヤーなので、手元に持っている記念硬貨も

絶対に値上がりしてるやろ、とネット検索してみた。。。。。



【オリンピックの記念硬貨】
20200315145321_p.jpg
(右上は札幌冬季オリンピックの記念硬貨)




エエッ~

大暴落してる・・・・。


【金券ショップ等の買取価格表】
記念コイン 買取価格


ずいぶん前に買取価格を見た時は、1,000円銀貨は

この上表の3倍位の値がついてたよーな。

と言うか、発行枚数が多いので、このくらいの価格が適正か??

(発行枚数は、1,000円銀貨は1,500万枚、100円銀貨は

8,000万枚)

しかしまぁ、あまりに安すぎて手放さへんけど。。。



 【 運 動 内 容 】


 3月13日(金) ― 


 3月14日(土) 変速ウォーキング
   川沿い~市民公園~農道
 8.2キロ 歩 き   1時間18分(6.3k/h)
8.2キロ中、小刻みで5回走る(距離は計測してないが、2キロ弱位か)


 3月15日(日) プチラン & ウォーキング
     川沿い~市民公園~川沿い
 4.3キロ プチラン 34分26秒(8'00"/k)
 4.6キロ 歩 き   48分(5.7k/h)
ランと言うよりも、常にどちらかの足が接地している競歩もどき。。。
ところが、何かに足を引っかけて転倒す・・・。遅いペースが幸いし、
それに草地の未舗装区間だったので、柔道の回り受け身の
ごとく、余裕で キレイな形でゆっくりと回転でき、
スリ傷もメガネ破損も無し。 思わずニンマリとしてしもた。
引っかかった瞬間は電線かと思ったが、木のツルだった。


 3月16日(月) ウォーキング
    農道コース
 8.9キロ 歩 き   1時間20分(6.6k/h)
今月目標は先月同様に150キロ超え。
距離は少ないが、今のところ進捗ペースを上回ってる。。。


 3月の走行距離/走行回数           22.2キロ/ 5回(平均 4.4キロ/回) 
 3月のその他運動    ウォーキング    67.8キロ/11回(平均 6.1キロ/回)  
     〃      八幡山プチ縦走(約 4.9キロ)
      
   
     3月の合計距離 :  約94.9キロ
     3月の運動日数 : 12日 ・ 筋トレ日数: 15日
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す