fc2ブログ
RSS

余儀なく歩きにゆく??

 【 運 動 内 容 】


 6月 2日(火) 渋々?ウォーキング
     本山~四条烏丸までの往復
 4.2キロ 歩  き  49分(5.1k/h)



長年、ホッタラカシにしている口座がある。

今年に入って「ええ加減、行かなあかんな」と思いつつ、

そのうちにコロナで街中へ出かけるのはチョッとなぁ、となってきた。

とっくの前に貸付信託(商品名:ビック)は終了してしまったが、

そのままにしていた。 当時は今となっては考えられない

よーな良い利息だった。



ようやく緊急事態宣言も解除され、社会が動き出したことも

あってワイも動くことに。。。

その銀行は県内に支店がないため、解約方法について

電話で問い合わせてみた。電話で喋ってるうちに

もうめんどくさくなってき、直接出向いたほーが早いと判断。。。



ネットで見ると、この銀行の専用駐車場はあるものの

駐車台数が書いてない。

もし満車だった場合は其の銀行近辺の駐車場は料金が

高いし、それなら運動も兼ねて?? いつもの某所へ駐車しよーと。



割りとスムーズに走ることができ、55分で某所に着いた(片道30キロ弱)


【北境内地】
聞法会館裏手
優に200台以上は駐車できる(参拝者用なので無料)



【阿弥陀堂】
阿弥陀堂

参拝後、境内に面する堀川通りからランニング

ウォッチで銀行まで何分かかるか計測してみた。

クルマの外気温度表示は30℃と暑い日和だ。

京都は碁盤の目になっているので、大通りでも或いは路地を

歩いても距離は同じなので、ジグザグしながら四条烏丸へ。

「このクソ暑いのに、帽子を被っている男性がほとんどいないな」

なんて思ってたが、サラリーマンは夏の最中でも帽子なんか被って

移動しませんわね。(もとより、職場へ帽子は被って行かへんわな)

被っているのは、薄くなった頭髪隠しも兼ねたリタイヤした爺さんだけ。

ワイも帽子を被ってた。。。


25分で銀行に着いた。

早歩きはしてないが、着いた途端に汗が吹き出す。。。

ブースでは入社2年目という若い男性行員が担当してくれた。

ワイが「ボチボチ外回りに出やなあかんのちゃうの?」と訊いたら

店内で一通りの業務を覚えてからやそーな。

地元の他行口座に振り込んでもらうこととし、色々喋ってたりして

半時間以上かかって終了。(解約でもずっと同じブースに

座りっぱなしだったが、さすがにお茶は出なんだ)

その後は、どこにも立ち寄らずに真っ直ぐ本山まで引き返した。。。

今日はこの銀行行きウォーキング以外にも、本業でも汗をかいた

暑い日だった。 この先、35℃を超える猛暑日の最中だったら、

ゼッタイに片道しか歩けんな。。。


   
 6月 3日(水) 自転車
     湖岸道路~野洲川~旧中山道~
 30.06キロ チャリポタ 1時間18分04"(AV23.1k/h)
           (実質 1時間26分)          

20200603.png

17時半過ぎにスタート。
取り敢えず湖岸道路に出て、野洲川河口から国道8号線まで
走り、橋を渡って野洲川右岸に。その後、旧中山道の故・宇野宗佑
元総理の自宅前(現在は市が買い取った)を通って、オォッ!
予定通りの30キロ!(距離調整はしてない)


   
 6月の走行距離/走行回数           3.2キロ/ 1回(平均 3.2キロ/回) 
 6月のその他運動    ウォーキング    6.6キロ/ 2回(平均 3.3キロ/回)            
     〃       自 転 車    30.1キロ/ 1回(平均 30.1キロ/回) 
  
     6月の合計距離 :   9.8キロ(自転車の距離は除く)
     6月の運動日数 :   3日 ・ 筋トレ日数: 2日

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す