fc2ブログ
RSS

日本縦断構想

ここ最近、車中泊用のエアーマットやガスバーナーは

どれがええのか? などと気にし始めてきた。

佐多岬(鹿児島県)  宗谷岬(北海道)までを

ジグザグしながら1ヶ月ほどかけて走ってみたいのだ。


日本縦断


単に車で縦断するだけではオモロ無いし、運動や観光も

兼ねて道中では、開聞岳(鹿児島県)登山や戸隠神社

(長野県)・山寺(山形県)参拝などを組み入れながら、、、と。


今すぐ出かけることはできないが、70歳までに実行できるかな?

こーゆー遊びのプランだけは俄然熱が入ってwwオモロイなぁ。。。



  【 運 動 内 容 】


 1月22日(金) ―
 1月23日(土) ―
 1月24日(日) ―
上記3日間は雨がよく降った。ただ、気象庁の降水量を
見てみると、49.5mmで大したこと無し(大津市)。ワイとこ
での雨量計?では、これよりも15mm程多かった。。。


 1月25日(月) 夕方に運動予定 ジョグ
     農道コース
 8.6キロ スロージョグ~ジョグ 1時間1分28秒(7'09"/k)
5日ぶりに走るのに足重で30分でヤメたくなったが、
40分過ぎくらいよりマシになり、1時間目途に。



 1月の走行距離/走行回数           58.8キロ/ 8回(平均 7.3キロ/回) 
 1月のその他運動    ウォーキング     14.1キロ/ 3回(平均 4.7キロ/回)            

  
     1月の合計距離 :    72.9キロ
     1月の運動日数 :   10日 ・ 筋トレ日数: 16日
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4790:日本列島縦断 by マリアテレジア on 2021/01/29 at 14:08:56

リュウ様
いつも楽しく読ませていただいています。
今回はスペシャル版!
『佐多岬(鹿児島県)~宗谷岬(北海道)』
『一ヶ月・自動車縦断計画』 
車中泊や携帯品の計画等を楽しく読みました。
15日とか、半分コースとかではなく、一気に全コースを走りますか!? うらやましいです。
70歳までならまだ沢山の準備期間がありますでしょうから、近間の実地練習もありですかね?
大昔・・・大学のワンゲルクラブで、ある夏休み、男性部員7人が『日本列島(北海道はなし)徒歩縦断』を完成させました。女子の私には残念ながら参加資格なしでした。その道中半分ほどの大学正門前で部員全員で出迎えて、後半に向けてエールを送ったのを懐かしく思い出します。
リュウ様の時も、私の住まいの神戸到着時点でエールを送りたいと思います!
旅は計画段階もめちゃ楽しいですね!!
私のブログへのコメントもありがとうございました。
お元気でいらして下さい。



4791:マリアさんへ by リュウ on 2021/01/29 at 15:42:43 (コメント編集)

むかし、自転車で日本1周した時にも徒歩で1周途中の
人にもYHで出会ったことあって、舌を巻いた覚えが
ありました。
当時でもさすがに徒歩で成し遂げようとは頭の隅にも
なかったものでした。。。


完璧なプラン??を立てますとおもしろくないし、
半分は行き当たりばったりのほーがイイかも
知れませんね。
車中泊だけやとその頃は今よりも体力低下が
あるやろし、安宿と交互にするとか、ブログでは
〝ガスバーナー〟と書きましたが、カセットコンロの
ほーがイイとか、思いつくことは よーけ出てきます。


今日もある物を思い出し、引っ張り出してきました。
次のブログで書きますのでお楽しみに。
決行するにしてもまだまだ先やし、気~早すぎ、と
我ながら呆れてますW

4792:日本1周 by マリアテレジア on 2021/01/31 at 06:27:02

自転車で日本1周したときにもことがおありだったのですね!
それはすごい! お若い頃ですか?何人かご一緒だったのですか? お見事です!
私のワンゲルクラブの仲間の「徒歩での日本縦断」は、半分の東京地点でも、足の底が豆だらけ。血だらけ。 大変でした。
人は、リュウ様も含め! 挑戦が好きですね! 人生の醍醐味でしょうか!?
「自動車縦断計画」の今回も、ゆっくりと、十分な準備をしてくださいね。

4793:マリアさんへ by リュウ on 2021/01/31 at 17:02:37 (コメント編集)

当時、野宿もしましたが、ほとんどはユース
ホステル泊で周りました。
そこで色んな人らがいましたねぇ。

このブログの最初のほうでも書いてますが、
沖縄がまだ右側通行時分で走りにくかった
古い話しでした ↓

https://sugie640.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

▼このエントリーにコメントを残す