fc2ブログ
RSS

運動の副次効果

今月は100キロ超えばそれで良し、と思っている。

今のところ、その進捗軌道に乗っている。

もっと走ろ~とすれば、これ以上距離を延ばすことが

できるやろが、ま、こんなもんでええかと。。。



こんな距離やペースでも副次的効果がある。

◎(走る時間帯が夕方なので)翌日の午前中のお参りでは、
  あまり尿意を催さなくなる。。。

◎ お経での息継ぎの間隔が少し長めになる。

◎ 胃のムカつきが無いようになった(運動し始めた10数年前より) 

とかが。。。。



3番目については以前も書いたことがあったけど、

喫煙者にとっては、とくに朝の歯磨きを丁寧にすると??

『オェー』と吐き気を催すことがある。

歯磨きだけではなく、歯医者で口の中をゴチャゴチャ触られて

いる時にそんな状態になったことが・・・。(今は大丈夫です)

空腹時にはなおさらの事で、食べ物を胃に入れると治まる。


日本広しといえども、歯医者の診療椅子の上でドクターから

貰ったバナナを食べたヤツなんてワイ一人かも知れない。

診療中にイビキかいて寝てしまった男性はいた、とは

ドクターが言ってたけど。。。



  【 運 動 内 容 】



 3月 9日(火) ―
   通夜のため休足。


 3月10日(水) ―
 18時頃にようやく法務が終わり一息ついていたら、
 もう外へ出る気力が…。
   

 3月11日(木) ジョグ
    ~湖岸道路~下物内湖~農道
20210311.png
 7.0キロ 50分11秒(7'10"/k)
2日間休足してしまったが、返って足重。。。


 3月12日(金) ―
中2日おいて再び夕方からの通夜参りで休足。
明日は葬儀となるので、そのあと走る気力が残ってるやろか?



 3月の走行距離/走行回数           44.3キロ/ 6回(平均 7.4キロ/回) 
 3月のその他運動    ウォーキング      0.0キロ/ 0回(平均 0.0キロ/回)            

  
     3月の合計距離 :   44.3キロ
     3月の運動日数 :    6日 ・ 筋トレ日数: 8日
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す