fc2ブログ
RSS

プチショック&プチプチショック

3/29(月)

福井県から帰ってくると、ワイの使っているノートパソコンが

突然アカンよーになったと愚息が言う。

その代用として、愚息の持っていたお古パソコンに既にデータを移し

替えてあり、パソコン机の上にお古パソコンをセットしてくれていた。

(但し、この時はメールの送受信などはまだ不通状態だった)


もう寿命なんやろな…。


20210404143015aec.jpg

つぶれたパソコン(白色のほう)には、2012・1 と書いてるから

(写真左上隅)購入して丸9年か。(重ねている黒色パソコンは新たに使うモン)

今度のお古ノートパソコンに慣れるまで時間かかりそー。。。

それでも、新しいパソコン買わずに済みました。



だいたい何にでも、購入年月や値段をマジックで書いたり

ラベカで貼りたがる。。。

前回ブログ記事の中にも[LEDランタン]の写真がありますが、

そのラベカがバッチリと写ってますねぇ。ハハハ




3/30(火)

タイヤをスタッドレスからノーマルに入れ替えた。

ホイールの穴を5本のボルトに差し込む際には

さすがに225/55R18タイヤは重くてズッシリとくる。。。


20210404143015ea1.jpg


車両受け取り時にはスタッドレスタイヤ仕様にしてもらってたので、

このノーマルタイヤはナイロン袋に包まれてあり、その状態の

ままで保管していた。

それで、マジマジとこのノーマルタイヤを見るのは初めて。。。

製造年は2017年製で新車時から装着してあったタイヤの

ようだが、走行距離からの摩耗具合からすると、前オーナーは

冬場はスタッドレスタイヤにしてたよーな感じだ。



それよりも、、、

内、1本のタイヤにパンク修理の跡を見つけてしまった。

それを前輪に装着すると、同じ個所からプシュ~とエアー漏れ

した場合にはハンドル操作に慌てるし、操舵で負荷がかかるので

用心の為そのタイヤは後輪に履かせた。

今は滅多に走らないけど、高速道路での走行が心配やな。

保管時にエアーも抜けて無かったし、心配しすぎか。。。




 【 運 動 内 容 】


 4月 2日(金) ジョグ
    ~道の駅草津~農道
 8.1キロ ジョグ 54分40秒(6'45"/k)
この歳からの健康増進なんてあり得なく、あくまで健康・.体力の
急低下予防の為のジョグなので、まぁこんなもんでええかと。。。


 4月 3日(土) ジョグ&ウォーキング
    ~市民公園~
 6.6キロ ジョグ 44分51秒(6'48"/k)
 1.9キロ 歩 き
復路の途中から追い風となり、ペースアップ?すれば
500mと続かず歩いて帰る。。。


 4月 4日(日) ー
午前中は別院で組会、午後に本堂にて中陰勤めでお終い。
現在、14時半過ぎで外は雨、今日は休足ですな。



 4月の走行距離/走行回数           22.2キロ/ 3回(平均 7.4キロ/回) 
 4月のその他運動    ウォーキング      1.9キロ/ 1回(平均 1.9キロ/回)            

 
     4月の合計距離 :   24.1キロ
     4月の運動日数 :    3日 ・ 筋トレ日数: 2日
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す