fc2ブログ
RSS

コロナワクチン接種予約~接種(1回目)後まで

市が実施するコロナワクチン接種(60~64歳まで)の

予約受付が7/7から始まった。

翌日にかかりつけ医へ行くつもりだったので、

その集団接種の予約はしなかった。



7/8(木曜)、かかりつけ医で血圧の降圧剤をもらい、

ワイの都合の良いワクチン接種曜日を伝えると、早くても

7月末になると言う。

「そーですか、パソコン予約(集団接種の)をやってみて、

 予約が取れなかったらまた連絡します」とワイ。



帰宅後、直ぐにパソコンを開いた。

既に丸1日出遅れているので接種日は遅いやろな、と思ったが、

2日後の7/10(土曜)午後の時間帯が空いていた。(夜には

空き無しとなっていたが、モデルナ製会場はまだまだ空き枠が

あった。/ワイはファイザー製を選択)

長野マラソンのエントリー争奪戦を思い出してしもたがな。


う~ん、土曜日の接種か…。ま、しょーがないとその日と、

自動的に表示された3週間後の2回目接種の予約を同時にした。

(※ 本市のワクチン接種については、一定量の確保が見込めており、

  当初の予定どおり接種を実施します、とあり、他地域のように

  ワクチン不足による受付の延期はない。  7/8現在)



注射



7/10(土曜)、接種会場の市民体育館へ。

駐車場は満車ではないものの、それでもよーけ停まってるし、

通常はイベント時にしかいないガードマンも立っていた。

受付・体温測定・再受付?・注射・15分待機、と経て、

駐車場に戻ってくるまでの時間は30分だった。

左腕を挙げれば接種した部位を中心に軽い筋肉痛のよーな

感じだけで、それ以外の動きでは気にならない。


が、、、夜には左腕が上方向に重ダルく挙げにくくなってきた。

これがチマタで聞く副反応か。。。

就寝中には、左側に寝返りが痛くてできなかった。



そして今朝7/11は、昨夜同様に左腕が挙げにくい。

それ以外は発熱や倦怠感なども無く大丈夫だ。

ただ、朝からの町内河川清掃はスコップで作業するため

選手交代し??奥サンが参加した。


今のところだんだんとマシになってき、明日になれば

左腕の張りのよーな感覚も引くやろう。


次の接種は3週間後。 2回目の接種後のほうが副反応が

強く出ると言うし、発熱などせんことを願うばかり。

その後、、、来年には3回目が必要となるんでしょーな。。。



[P.S]
肝心なこと書き忘れ。

昨晩の晩酌はいつもの7割の量で節制した。

注射時にドクターに尋ねたら「ちょっとぐらいはイイよ」と。

私見では、毎晩晩酌するドクターならばこのよーに答えるかと。

あるいは、相手(患者)がジジババならば、どーなっても

知らんがな、かな。。。




 【 運 動 内 容 】


 7月 8日(木) ジョグ  
    ~農道コース~
 4.8キロ ジョグ 31分31秒(6'34"/k)
 小雨だったが、梅雨の季節にそんなことゆーてたら
 いつまでも休足してまうし外へ出ることに。

 
 7月 9日(金) ジョグ  
   ~立命館中高裏手~農道
 5.3キロ ジョグ 35分12秒(6'38"/k)
 ラスト1キロを飛ばし?? 辛うじて6分切るが、ゼーゼー。。。 


 7月10日(土) ―
 ワクチン接種のため休足。


 7月11日(日) ―

  

 7月の走行距離/走行回数          37.4キロ/ 7回(平均 5.3キロ/回) 
 7月のその他運動    ウォーキング     4.2キロ/ 2回(平均 2.1キロ/回)            

 
     7月の合計距離 :    41.6キロ
     7月の運動日数 :    7日 ・ 筋トレ日数: 7日
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す