fc2ブログ
RSS

謎が解けたオリンピック

BMXとやらのフリースタイル、あのレベルに達する

までには、何度となく怪我を経験したのやろな、と

テレビを観ていた。

bmxフリースタイル


そして、何でハンドルがクルクル回るのやろ? と。

ブレーキが付いてないのか? とよく見れば、

右ハンドルにブレーキレバーが付いていた。

ブレーキワイヤーがあるのに、何でハンドルが回るのか?


しばし考えたが分からない…。(こんな事が直ぐに分かった

ならば、今まで何度も特許を取ってるがな)


ジャイロブレーキ2
ブレーキジャイロ


ここに付いてるのは〝ジャイロブレーキ〟と言うそーな。


なるほどね、ブレーキワイヤーがねじれないよー上下に

分かれ、外側の輪っか部分が回るのか。



それにしても長いことクロスバイクに乗ってないな。

先ずはワイも、両足を付かずその場で立ち止まりする

〝スタンディングスティル〟の技をマスターしたいなw

(以前、5分か10分ほど練習してみたことがあった。

 当たり前やがそんな時間じゃ出来ませんでした)




もう一つは床体操。

床体操


背丈よりも高い高さで宙返りが出来るなんて、いくら体操選手でも

普通の体育館の床では無理やろし、特殊な床構造とは思っていたが。。。


体操 床構造

やはり上写真のよーにスプリングが付いていて、さらに

反発材が重なって、その上にカーペットを敷いた床とのこと。

宙返りは無理でも、この床に背丈ぐらいの跳び箱を置けば、

飛べるかな。それでもこの歳じゃ、もうムリそー。




 【 運 動 内 容 】


 8月 2日(月) ジョグ  
    ~川沿いの小径~
 3.0キロ ジョグ 18分44秒(6'15"/k)
スタート5分ほど経って、2日前に接種した左腕が腕振りの
度に痛みが出てきた。感覚的にはハチに刺されたよーな
痛みだった。。。2ヶ月前、久々にハチに刺されたのを
思い出した(足長バチだったのでまだマシだった)  


 8月 3日(火) ジョグ  
    ~農道~
 4.8キロ ジョグ 31分33秒(6'34"/k)
足重・身体重・・・。ワクチン接種から75時間ほど経ってる
ので、その影響ではないと思う。。。


 8月 4日(水) ―
暑ーて外に出る気が。。。



 8月の走行距離/走行回数           7.8キロ/ 2回(平均 3.9キロ/回) 
 8月のその他運動    ウォーキング     0.0キロ/ 0回(平均 0.0キロ/回)            

 
     8月の合計距離 :   7.8キロ
     8月の運動日数 :  2日 ・ 筋トレ日数:  1日
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す