fc2ブログ
RSS

一難去ってまた一難

『帯状疱疹』が治り、ジョグを再開できるよーになってきた。

月100キロ超えまであと残り僅かの3.6キロ(11/26時点)

楽勝に達成出来ると思ってたのに、なにかと壁が立ちはだかり、

今月はウォーキングと合算しても無理だった。(情けな~)             




11/28(日)
     
    朝、何気ない動作で『魔女の一撃』を喰らう。

    一撃と言うよりも、魔女のジャブのよーな感じだった。

    それも、年忌法要2つのお参りへ出る3、40分前に…。

    着替えはそんなに手こずらずにできたが、歩き出すと

    到底スタスタとは歩けず。 何とか年忌法要中は痛みが

    増さずに終えることができた(帰宅後、シップを貼る) 
ぎっくり腰
    ギックリ腰歴はもう25、6年と経験豊富??である

    から、外国ではギックリ腰のことを『魔女の一撃』と

    言うのは知っている(なんの自慢にもならんし)

    英語では『witch's shot とか、Witch's blow』と言うのか。

    魔女はウィッチか。使うこともないやろけど、この単語は

    知らなんだ。。。念のため??『豆単』→(ふる~)を引いてみる。




    初日はジワジワと腰にキタが、再度昨日の痛みは正に

    一撃だった(このところギックリは1回では済まなく、

    連打を浴びる)ギックリ腰は今年5月になったばかり

    やのに…。
    
    

    その後、時間が経つにつれますます酷くなり、

    今朝は立ち上がれずに奥サンに引っ張ってもらい

    ながらの起床…。靴下も履かせてもらう。。。

    そして鎮痛剤を飲み、今(am10時)少し効いてきた。

    今まででも酷いレベルに相当する感じだ。 幸いに

    今日は何も予定が無い。あまりにジッとしてると今度は

    風邪でも引きそーやし、それに軽く動いたほーがええので、

    午後からは買い物でも行ってヨタヨタと歩きましょーかね。
    



 【 運 動 内 容 】
  

 11月27日(土) ―
夕方、雨が降り出してきたので休足。


 11月28日(日) ―

 11月29日(月) ―

 11月30日(火) ―
 



 11月の走行距離/走行回数          26.5キロ/ 6回(平均 4.4キロ/回) 
 11月のその他運動    ウォーキング    67.4キロ/12回(平均 5.6キロ/回)
       〃      自転車       23.9キロ/ 1回(平均 23.9キロ/回)
       〃      天 山        2.5キロ/ 1回

 
     11月の合計距離 :   96.4キロ(自転車を除く)
     11月の運動日数 :  19日 ・ 筋トレ日数:  0日
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す