fc2ブログ
RSS

旧車つぶやき

俳優の仲村トオル氏(56歳)が、30年間もジャガー

コンバーチブルに乗っていることがヤフーに載っていた。

仲村トオル ジャガー
[借用画像] 渋いですねー!


たとえ気に入ったクルマでも、長い年月乗り続けることは

なかなか難しいものだ。(それ相応の維持費が当然必要やし)



ジャガーと言えばワイも以前、[ジャガーのSタイプ]

欲しかったことがあった。→ もちろん中古車で 。。。

ジャガーSタイプ
[借用画像]


きっと維持費で根を上げて直ぐに手放してしまう、と考え、

結局は[ヒュンダイのXG] 中古を買った変わり者です。

xg.jpg



気に入ったクルマを長く乗り続けるワイなりの考えは、


① 先立つものがある。(当たり前かぁ)

② シャッター付きのガレージがある。
  (カーポートではダメで、太陽光や雨、埃から守るため)

③ セカンドカーを所有している。
  (こちらをコロコロと乗り換える)

④ 信頼できる整備工場が近辺にある。


④は、どーだか分からないけど、① ② ③ は

持ち合わせていない…。

もし、それらがあれば[トヨタのウィンダム]

まだ乗り続けていたはず。


2013大山 017



久々にヤフーの中古車サイトでウィンダムの中古車を

見ると、乗っていたのと同じ型式のMCV30は

全国でたったの8台 (2022.1/9現在)

その内、所有していた後期型(最終型)は、なんと0台

どうりで、走ってるのを滅多に見かけなくなったわけやな。


余裕がもしあったら、ウィンダムを所有しつつ、セカンドカーとして

今乗っているSUVの最終型(2020年式)を新車で買ったのに~。

ちなみに、仲村トオル氏は次のセカンドカー候補車として「三菱

アウトランダーPHEVが気になっています」と言ってるそーな。

ワイと似かよったよーな好みで。。。一緒くたに論じて

どーするねんw

と、、、以上、夢物語のつぶやきでした。。。




 【 運 動 内 容 】
 

 1月 8日(土) ジョグ&ウォーキング
   ~農道~
 3.4キロ ジョグ 22分28秒(6'36"/k)    
 2.1キロ 歩 き 20分(6.3k/h)    
予定はスロージョグで5キロ以上。 結果は徐々にペースが
速くなって??ヘバり、当初の予定距離を歩いて帰る。。。
 

 1月 9日(日) ジョグ
   ~道の駅~津田江内湖~農道
 6.2キロ ジョグ 42分48秒(6'54"/k)
相変わらず右ひざのグラつきはあるが、最初の1キロは
6'52"だったので、最後までほぼイーブンペースで走れた。

  

 1月の走行距離/走行回数          23.0キロ/ 5回(平均 4.6キロ/回) 
 1月のその他運動    ウォーキング     6.3キロ/ 2回(平均 3.1キロ/回)
      
 
     1月の合計距離 :   29.3キロ
     1月の運動日数 :    6日 ・ 筋トレ日数:  0日

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す