fc2ブログ
RSS

不審業者の訪問

今日の夕方「関西電力です」と作業服を

着た中年男性が来た。

「電気料金がお安くなるプランをおすすめに」と。



関西電力が料金プラン営業で訪ねて来るなんて

端から信用してない。

ワイ「先にDMとか送ってくるのではないのですか?

ホンマに関西電力の人?」とストレートに訊ねると

「関西電力の本社の者です」と、ネームプレートを

見せつけた。(どーせ手作りやろ。)



大阪の本社の人間がわざわざ滋賀県までねぇ。。。

腰のベルトにはペットボトルとか手にはファイル

とか抱えていかにも作業員風を装ってる。

ところが関西電力ともあろう社員が、作業服上着の

左ポケットの上に社名もロゴマークも何~も無いとは。

(口調や態度は普通だが、分かりやすいニセモノやこと)



決定打を放つため目の前で関西電力へ電話してやろ、

と思いましたがな。

『ん? 待てよ、今日は日曜日で電話が繫がらないかも』

(あとで調べると、やはり土日祝と年末年始は休みだった)

相手はそれを分かった上で訪問してるな。



ワイ「今の契約プランのままでけっこうです」

ワイの不信感オーラ??感じて『コイツはアカン

やろ』と判断したのか「ご迷惑でしたら帰ります」


ということで、ヘンなのに引っかからずに済んだ。

でも、これで契約してしまう人もいるのかも。



車が家の前に駐車してれば、ナンバーを覚えて

警察に伝えるのやけど、スタスタと歩いてどこかへ

出て行きよりました。

コロナ禍前なら9月のマスク姿だと見るからに不審

やけど、今は顔半分隠せて欺すモンにとっては好都合。

皆さんもお気を付けて。




 【 運 動 内 容 】


 9/6(火) ジョグ
 5.15キロ ジョグ 36分06秒(7'01"/k)
 18時半過ぎスタート。雨降りで丁度いい。
水はけが悪いカラー歩道でスリップしたけど、
遅いので転倒せずに済んだ。


 9/7(水) ウォーキング
 5.2キロ 大股でのゆっくり目の歩き 56分(5.5k/h)


 9/8(木) ―


 9/9(金) 変速的ウォーキング
 4.5キロ 歩きのあいだに数回走ってみる 39分(6.9k/h)


 9/10・11(土・日) ―



 9月の走行距離/走行回数         12.95キロ/ 3回(平均 4.3キロ/回) 
 9月のその他運動    ウォーキング  18.8キロ/5回(平均 3.7キロ/回)     
 
     9月の合計距離 :   31.75キロ
     9月の運動日数 :    6日 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す