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書したるものは失せず

この拙文ブログを最初のほうからお読み頂いている方々には、

「また~」と呆れ果てられる事だとは思いますが、またまた脚に痛み。



多分また脛骨(膝下から足首までの骨)を疲労骨折しているようです。

11日の野洲体育館で硬いフロアにもかかわらず、ところどころ

飛ばしたので痛みが急に出始めたようで・・・。

前回の脛骨疲労骨折は、11月の福知山M後やったので

周期的にボチボチ再発する頃やと思ってましたわ。



故障の状態を練習内容や体調等を含めて手帳にも書いていますが、

それをペラペラとめくれば故障中には、どのように走って又、

治り具合も記していますので大分参考になります。

ただ、これで何回目の同部位骨折になるかは数える気もしませんが、

痛みレベルもまだ 5段階の2レベルなので、明日からは走りましょー!



パソコンやブログにラン内容を書くのも良いのですが、やはり手書きの方が

後から振り返る時には手っ取り早く又いちばん見やすいものです。

で、以下のような文があるので引用。


『今の人は古(いにしえ)をたづぬべし。また古き人は古をよくつたふべし。

物語は失(う)するものなり。書したるものは失せず候ふ。』
                (蓮如上人御一代記聞書 / 四十五)

意訳するほどでもないですが、

『今の時代の人は、昔のことを尋ねなさい。
また、年輩者は昔のことをよく伝えなければならない。

口で語ることはその場限りで消えてしまうが、
書き記したものはなくならないのである。』


それより、医者行くのが面倒やし どーしょーかな保険請求・・・。


【 練 習 内 容 】

5月12日(木) スロージョグ

   烏丸半島コース
 9キロ 52分53秒(5分53秒/k)
立ち止まった後、走り出す度に数十メートルは右脛骨に痛み。

5月13日(金) 休 足

5月14日(土) 休 足

今月の走行 121.6キロ
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コメント
1237:No title by yama on 2011/05/14 at 20:43:09

あれま、またですか。

マラソンシーズンも一段落のことですので
じっくり休養されてはいかがと・・。

脚のショックの少ない自転車もいいもんですよ・・。

お大事に。(^^)

1238:No title by リュウ on 2011/05/14 at 22:49:08

yamaさんへ

この時間なら、明日に備えてもうグースカe-15しておられるとは
存じますが、レポ楽しみにしています!日帰り強行 お気をつけて。

今度は夏の10kレースに照準を合わせ、来月からは
スピード練習も取り入れ、まだまだ走りまっせ!
と、ゆーてもチョコチョコ走りです・・・。

自転車ねぇ、よく皆さん途中で泡v-275の出るものを飲まない
ものだと、ヘンに感心します(笑)
いま完全に出来上がってますので、文脈もとてもヘンe-449

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