fc2ブログ
RSS

やっぱりエエ出来

6月24日のTVで知りました。

【九州新幹線CMがカンヌ国際広告祭で金賞受賞】

『マイア・ヒラサワの書き下ろしソング「Boom!」をバックに、

九州新幹線の開通を祝う「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMが、

カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞した』


実際にTVでこのCMが流れているのは観たことありませんが、

これだけ感動するCMも稀に見るもの。

そして、思わず 5月5日のブログ に貼り付けました。

皆が懸命に手を振ってる姿にもグッときますが、最後のナレーションには泣けて。


「あの日、手を振ってくれてありがとう。

 笑ってくれてありがとう。

 ひとつになってくれてありがとう。

 九州新幹線全線開業します。

 ひとつになった九州に、新しい力が生まれています。

 ひとつになった九州から、日本は楽しくなるはずです。

 九州新幹線 皆さんと一緒に全線開業です」


「ひとつになった日本に、必ず新しい力が生まれてきます!」

てな風に変えて再放映すればええのに、とも。


これをユーチューブで何回も観てからというもの、この Boom! という曲が

カーラジオから流れてきた時は、パブロフの犬のごとく涙が出てしまいました。

音楽は、とくに情動にはたらきかけますね。


大会では、ありふれてはいますが「負けないで」にググッときます。

【2008年 とくしまマラソン】


この撮影されている場所、覚えています。

そして実は・・・

このとくしまのユーチューブへのコメ、ワイなんです。

初サブ4!に喜んで思わず書き込んでしまいましたわー。

【 練 習 内 容 】

6月24日(金) ―

6月25日(土) 思案中 暑~ぅ! ジョグ~ペース走

       18:30S 約30℃
3.6キロ ジョグ (5分19秒/k)
4.0キロ ペース走 4分17-38-33-36
1.3キロ ダウン
8.9キロ 合計 45分34秒(5分7秒/k)
暑くて5キロ(予定は4分30秒/k)のペース走ができず。
こんな調子で10kレースを迎えたら、どーしましょー。
まだ、1ヶ月あるから大丈夫?

今月の走行 212.9キロ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す