fc2ブログ
RSS

あれから10年

その夜 「貿易センタービルが燃えてる!」 と奥サンに起こされた。

あのアメリカ同時多発テロから早や10年が経とうとしています。

【リバティ島からのマンハッタン】
20110908.jpg
(奥サンも同行しよりました)


以前、WTCビルに行ったことは 『昨年8月のブログ』 で

触れたことがありましたが、9.11や今年の3.11、

数え上げれば、記憶に残り胸が痛む日にちが多くあります。


〝人間は不定のさかいなり〟の世で、

〝朝(あした)には紅顔ありて、夕(ゆうべ)には白骨となれる身なり〟

の我が身において いのちは〝他力〟にゆだねるというよりほかなりません。

綴ると長くなりそーなのでここまで。


【大津市内を望む】
琵琶湖1109 001
西武の創業者が滋賀県出身とちごーたら、
こんな高層ホテルは大津に建たなかったわなぁ。

【湖畔から比叡山を望む】
琵琶湖1109 002
南湖一周は、ほぼフルの距離に匹敵しますが、
自分の足では一周したことはありません。


〔追記〕

向かい側さんへ
金沢のヨーコさんよりメッセージがあります。
もし、ご覧頂いていましたなら前回記事の
コメント欄をご参照くださいませ。


【 練 習 内 容 】

9月6日(火) 少しだけのB-UP

     守山市民公園コース
 2.7キロ ジョグ(6分03秒/k)
    〔ストレッチ〕
 1.5キロ ジョグ(5分34秒/k)
 1.5キロ ジョグ(4分39秒/k)
 1.5キロ ジョグ(4分27秒/k)
    WS 100m×5本
 3.3キロ ジョグ(5分08秒/k)
10.5キロ 合計 55分16秒(5分16秒/k)
距離は短いが、久々に心拍数を上げる。

9月7日(水) ジョグ
     守山市民公園コース
 4.2キロ ジョグ(5分17秒/k)
    WS 100m×3本
 3.8キロ ジョグ(4分54秒/k)
 8.0キロ 合計 40分49秒(5分06秒/k)
公園ではいつも数人は走っているので、刺激になる。

9月8日(木) 暑いのでRUNするかどうか思案中 休足です
ボチボチと苦手なロング走をしやな あきませんな。

今月の走行 64.0キロ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1482:No title by 向かい側 on 2011/09/08 at 21:10:55

グランドゼロには4千余名の碑に名前が記載されていますが
皆さんそれぞれドラマがあったのでしょうね。
このような不幸はあってはなりません
ニューヨークの思い出は
ミュージカル「ライオンキング」・五番街での買い物や
ブルックリン大橋から見るマンハッタンの灯り
それに、朝焼けの中を走るセントラルパークは
忘れ難い思い出ばかり
11月はシカゴに行くかも?

1483:No title by リュウ on 2011/09/08 at 22:46:35

ツインタワービルはもう無い・・・。なんとも言いがたいです。

再び訪れたいものですが、旅費も高いし12時間も飛行機乗るのも
辛いです。この時はタダでしたのでホイホイと行き、あとから
確定申告して、ちょびっと収めましたです。
向かい側さん評価では、シカゴマラソンが高得点でしたが、
前にも書きました、ボストンMにいつかは出てみたいと。

金沢ハーフについて一言も触れられてはいませんが、
ワイの早とちりやったんでしょーか、出られないのですか?
それともコメント欄を見落とされているのかな。

1484:No title by kenjisum on 2011/09/09 at 07:26:54

お疲れ様です。大分足の方も回復されてますねぇ。自分も以前出張でニューヨークに行った際、貿易センタービルを遠くから眺めたことがありました。あんなビルが倒壊するようなことは二度と起きて欲しくないですね。

1485:kenjisum さんへ by リュウ on 2011/09/09 at 12:47:57

まだ違和感があるものの、アイシングとシップ貼りでなんとか
軽くなってきました。

跡地に今度また、全米一の高層ビルを建設するとか(建設中?)
同じ惨事を繰り返さないといいのですが。
それにしても出張でNYですか!
上手く出張を活用すれば結構遊べますよね(そーでもないのかな)
もし、次に行くことができるとしたら、ワイの場合は当然自腹と
なりますが、短くても一週間は滞在したい街ですね。

1486:No title by 向かい側 on 2011/09/09 at 20:08:59

金沢城下町ハーフマラソン参加しますよ~
7割ぐらいの出来でしょうか・・・・
シーズン初めとしては良く仕上がったくち
報告いたしますのでお楽しみに

来月のジャズマラソンでレベルアップをしたいな
なんせ、副賞が美味しいですから


1487:向かい側さんへ by リュウ on 2011/09/09 at 21:42:19

スタート時間が早そうなので、前泊か車中泊で明日には
出発されると思いますが、お疲れも出ずに、それと当日は
暑くないとええですね。

今度は花はすのようにジョグ(それでもワイには太刀打ち
できませんが)ではなく、本気モード!!で走られるはず
ですので結果を楽しみにしています! 

また12月の守山でお会い出来ることを重ねて楽しみにしていますよー。

▼このエントリーにコメントを残す