FC2ブログ
RSS

烏丸走れず

9月17・18日は、烏丸半島で

〔イナズマロックフェス〕

例年2日間で約3万人が集うらしいが、自宅から会場まで

直線距離で2キロ半程離れてはいるものの音は聞こえてくる。

別に観に行きたいとも思わないが、この2日間はここを走れなくなる。


この烏丸半島周回コースで、琵琶湖博物館の裏側を通り過ぎた時に

大津方面の夜景が目に飛び込んでくる眺望が何とも言えずによい。

(RUN時にはカメラを持たないので夜景の写真がありません)

【烏丸半島から北側を望む】
110915.jpg
遠くに琵琶湖大橋や、潰れた遊園地の観覧車が見える。

【琵琶湖博物館の北側】
110915 001
夜だと、この木立が途切れた時に大津方面の夜景が目に入る。
このカップル、クソ暑いのに陽のあたるとこで。木陰もあるのに。

【ステージ作りの真っ最中】
110915 003
資材等が遊歩道にも置いてあるので、明日夜はここは走らないほうが賢明。

【大津市内方面】
110915 004
日中に見ると何の変哲もない。
普段ここは車両進入禁止だが、全てイベント関係車両。

【 練 習 内 容 】

9月14(水) ジョグ
       守山市民公園コース
 4.2キロ スロージョグ(6分47秒/k)
    〔ストレッチ〕
 4.5キロ  ペース走 (4分53秒/k)
 4.0キロ スロージョグ(6分21秒/k)
12.7キロ 合 計 1時間15分53秒(5分59秒/k)
久々の6日連チャンランで、段々と脚が重くなってきた。

9月15(木) ―
所用もあるので、休足日となり丁度よい。

今月の走行 140.2キロ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1498:No title by ヨーコ on 2011/09/17 at 22:32:59

 イナズマロックフェス、錚々たるメンツが揃うんですね~。好きな人にはたまらないイベントでしょうが、興味なければ確かにただの迷惑(?)。
 
 でもマラソン大会も同じなのかも。興味ない人には交通規制の犠牲になって、行きたい場所にも行きたい時間に行けませんからね~。
 先日の城下町ハーフも、交通規制を知らずに通行しようとする車が、交通整理のおっちゃんにめちゃくちゃ怒鳴られてました。何かこっちが「ごめんなさい」って気持ちになりましたね…。

 さて「守山ハーフ」パンフレットを入手しました。表紙写真のランナーのランシャツ表記を見る限り、私の地元からも多く参戦してるようですね♪
 もしほんとに慰労会?に呼んでいただけるんなら、ひとりで身軽に行きたい気持ちが急上昇↑。なのでますます、家族には言えてませんが…。

 もうすぐ走り始めて1000日記念日なので、それにかこつけてお願いしてみようかな?

1499:ヨーコさんへ by リュウ on 2011/09/18 at 11:57:41

今日は観に行きますよ~、イナズマロックフェス!
と、ゆーか正確には終演間際の花火観に(笑)
(たぶん昨夜に引き続き、打ち上げられるかと・・・)

守山ハーフ、ボチボチ締め切りが迫って来てると思いますので
申し込まれて、是非走りに来てくださいな。
距離表示は1キロ毎、給水所は4箇所、坂らしい坂は20k弱地点で
高さ3m足らずの橋を渡る時だけ(ほんの十数秒で上れます)で、
自己ベストが出るはずです。

この前、yamaさんが『今年もいっときましょー』とのコメントレスが
ありましたので、お一人でも多い方がええので、こちらもご参加
くださいね!(きっとyamaさん喜びますわー!もちろんワイも)

へぇ~1000日記念日、そこまで意識されてるのですかぁ!
ほーすれば、生誕10000日や15000日なんかも誕生日以上に
盛大にしなければいけませんねーe-257

1500:No title by 向かい側 on 2011/09/18 at 17:53:43

今日の早朝ランはイナズマロックフェス会場へ
普段は大橋ゴルフ経由コースだが
ロック会場が見えたので
ミーハーの俺は目標変更で
会場付近にはノルディックウォークのメンバーの皆さん
60名余
昔の高齢者の皆さんと同じ「杖」ですよね(?)
私は杖は要りません
会場の中には厳重警備で侵入不可能
今日も暑さにやられ後半バテマシ(25㌔)

花火だけ見ますわ

1501:向かい側さんへ by リュウ on 2011/09/18 at 21:44:25

マラソン大会のブロック分けフェンスと同じように、会場に
入れなくされていたのかな。

それにしてもそんな早朝からこちらまで!、、、で、
ノルディックウォーキングの定例会と鉢合わせされたよーで。
知ってる方もその会(クラブサンタク◎ース)に入っているらしい
のですが、あのポール、結構なお値段するみたいですね。
もし、仮にワイが走れなくなった時は、そんな杖?持たずにインライン
スケートをマスターしてぶっ飛ばしますでー!

本日は20k走後、缶ビールをあおり 少し琵琶湖方面まで歩いて
その花火を観に行きました。
・・・が、たったの4分程で終了、
花火大会ではないので、しゃーないですね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す