fc2ブログ
RSS

おやじのボヤキ

『すこしぐらい品行は悪くてもよいが、品性はよくなければいけない』

と、故 小津安二郎映画監督 [礼儀作法入門より 山口瞳 著] 

品行も品性も持ち合わせていないワイ・・・。

そんなワイでも昨今のテレビは「う~ん、ちょっとねぇ・・」と。

見なきゃええのに。。。そんなに見てませんでー。


 オモロないのに大口開いてヘンな手の叩き方する姿は見苦しい。
  
  いくらギャラが出てるからってオーバーリアクション。

 数秒後には始める行為であるにもかかわらず、

  例えば、、、「これから食べたいと思います」の言葉を

  発した直後「パクパクムシャムシャ」なんて???。なんかヘン。

  「…思います」直ぐその行動に移るときは使わぬよう気をつけているが、

  ワイもつい出そうになる時が。。。乱発しすぎやな。
    
 マイクをアゴに当て喋りサマになっている?

  「あんた、ヒゲ剃ってんのか?」マイクは電気ヒゲ剃り違うどー。


と、いくらでも並べられるので最後に下ネタを一つだけ。

④ 「撮影のためタオルを使用しています」と字幕が入る入浴シーン。

  もう一つ字幕が必要では。(かけ湯なしでドボンと入るため)

  「撮影のため股間を洗わず入浴しています」 又は、

  「多量の大腸菌を付着させているおそれがある為マネをしないでください」

てな具合でどないでしょーか

【書院 前栽】
IMG_3242.jpg
ゴチャゴチャし過ぎている感あり。。。
ごちゃごちゃ言うてんのはワイでしたわ(苦笑)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2044:No title by 向かい側 on 2012/04/10 at 18:53:54

そんのことゆーてたら、テレビのスポンサーさんにはなれませんな。
ボケがあり、突っ込みあり、落ちがあって、まーるくおさまる
そんで、じゅーぶん、違いまっか!
誰やらさんの作文と同じですわ
そしてこんなこと書くのは、暇人の俺ぐらいですわ

2045:向かい側さんへ by リュウ on 2012/04/10 at 21:49:17

九州男児たる向かい側さん、日本語の乱れやマナーに
背くことを許容してはなりませぬ。
背筋にぶっといH鋼が入っているような気質を持ち合わせて
いなければと(よー言うわe-456

。。。そんな性格ならとっくにサブ3達成していたでしょうね。
ヒマやのに走れないのは辛いもの・・・何とか日々ほんの僅かずつ
膝がマシになっている感触がありますので、あと10日もすれば、こんな
内容の事は書かずして硬派一本やり!のブログで行きまっせ(ホンマかいな)

▼このエントリーにコメントを残す