fc2ブログ
RSS

またまた故障ネタ

予感していた通り、故障は連鎖し転移することを

身をもって今年は実践?する年。。。

昨年12月末の加古川マラソンで右脛骨疲労骨折 → 左ふくらはぎ肉離れ →

肺炎(これは足とは関係ないが) → 右膝痛、そして又々右膝かばって

フォームがメタメタになっているのか 今度は右フクラハギ痛。


昨日、掛かりつけの整形外科に行けば、無い、無い、無い

整形医院が無い! 

玄関ドアに移転の張り紙。 市内の病院街? に今月移ったのね。

【Hスポーツ整形】
528578_243742642399843_523513817_n.jpg
[フェイスブックより]


県立成人病センターに市民病院、小児保健センターに看護学校や

開業医が集まる地域にHスポーツ整形も移転した。

(40年近く前には、滋賀医科大学も開学当初はここに仮校舎がありました)

家から近くなったので便利だけど、儲かってるのやねぇ。

人口8万人足らずのこの田舎町に、世話になりたくはないが

病院がかたまっているのは有り難い。

実感ないけど、住みよさランキングでは近畿でなぜか1位なんです。


この小さな守山の町から輩出した有名人の一人には

かの 故 宇野宗佑元ソーリ。

  『 う の 家 』 

一度行こう とは思いながらも、近くまで行ってるのに立ち寄るのを

忘れてしまいます。(現在、この生家は市が取得しています)


肝心の足の方は、3週間ほどラン止めとけ診断でした。

もう言われなくとも、だいたい自分で判断できます、むっふぅ プチ自慢。

うっかりしていて傷病名を聞くの忘れたし、ドクターも言わず。。。

今回は今までの故障と違って、まともに歩けないし痛くて正座もできない

今日も小さな椅子を使いました。

早く 脱故障ネタ したいなあ。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す