fc2ブログ
RSS

先ずは歩きから

いきなりRUNから始めてしまうと膝痛が強いとメゲてしまうので、

先ずはウォーミングアップがてら速歩きから始めています。

RUNスタートの2、30m手前から歩きをさらにスピードアップ

(と言っても多分7Km/h超えぐらい・・・)そのままRUNに移行。

今日でRUN再開まだ4日目。 マダマダ走行距離は短いですが、

痛みが酷くならないことを願いながらボチボチと延ばしていくつもりです。

【 練 習 内 容 】

8月15日(水) ・ストレッチと筋トレ 約20分。
           ・ウォーキング 3.2キロ 27分39秒(6.9Km/h)
           ・ジョグ     4.35キロ 24分13秒(5分34秒/k)

実際は2キロほど速歩き → RUN → 速歩き。 
肝心の右膝痛みは1キロを過ぎて何とか治まるが、この距離でも時間が長く感じる。

【こんなんもらいました】
120816 001
お参りの帰りにはいろんな物を頂戴しますが、これは開けた瞬間
思わずジュースか?と(笑)瓶入り日本酒でこんな色は初めてやなあ。
「猛虎の力」文字は千日回峯行を二度満行された酒井大阿闍梨、と
箱に裏書き。

8月16日(木) ・ストレッチと筋トレ 約20分。
           ・ウォーキング 2.75キロ 23分58秒(6.9Km/h)
           ・ジョグ     6.5キロ 37分01秒(5分42秒/k)

着地の度のヒザ鈍痛は、今日は治まるまで10分ほどかかるが、
走って痛みが増すよりはズッとマシ。 


ロンドン オリンピックでの滋賀県出身者のメダリストは2人。

 銀メダル!
垣岩 令佳選手(大津市出身) バドミントン(ダブルス) 

 団体で銀メダル!
太田 雄貴選手(大津市出身) フェンシング

そのほかに、大津市に本拠地がある東レアローズより

4人(滋賀県出身ではないですが)が選出されて、

 女子バレーボール銅メダル!

【東レアローズ(荒木、中道、木村、迫田)】
120816 002

お め で と う !  た だ、、、

木村沙織選手は、東レを退団し海外チームに移籍するよーで つまんねーの。。。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2308:猛虎の力! by ヨーコ on 2012/08/17 at 21:48:36

素晴らしいお酒ですね!虎ファンには有名な逸品なんでしょうか?
レモンかバナナ味?オロナミンC味?感想聞かせてくださいね♪


それにしても…長引きまくりの痛み。へこたれずにリュウさん頑張ってるなあ。

走れるはずの私は、リュウさんの分までしっかり走らないとバチが当たりそうですが…私は最近は走る意欲がどんどん低下してて、走りに出るのも相当気合いがいるし、走り出してもちょっと辛くなったらすぐに歩いてしまいます…。

お互い、猛虎の力を拝借して夏を乗りきりたいですね。

2309:ヨーコさんへ by リュウ on 2012/08/17 at 23:48:09

まだ開栓してないのでどんな味だか分かりませんが、こんな
黄色に着色された瓶に入った純米酒は初めて見ました。
卑しいので「これナンボやろ?」と今調べてみました(笑)
...720ml 1,575円。間違っても巨人好みのオロナミンC味はないかとe-257

今日は所用で休足しましたが、昨日の6.5キロの距離でも
ヘロヘロでしたわ。それでも走るのは、猛虎の力ならぬ
泡の力v-275を注入するためだけに走りだすよーなもんで。

明日明後日と連休ですよね? 今の時期、途中で歩くのも有りで
脱水症にならないよう効率のよい走り込みを連休中してくださいね。

▼このエントリーにコメントを残す