fc2ブログ
RSS

今のとこ順調

ランニングでの消費カロリーは、極々単純に 体重(kg) × 距離(km)

脂肪1kgにつき7,000kカロリーのエネルギーがあるので、ワイが10km

走れば約700kカロリー弱の消費となり体重が0.1Kg減る計算となります。

これを当てはめると今日で71.9キロ走っているので体重が0.7kg弱

減っていることとなります。

現在、66.5Kg前後。 ほぼ上記の過程のように減ってきましたが、

体重減は多分もうすぐストップするはず(まあ、直ぐに増えますが)

最善期の時は64Kg。

でもね、標準体重とやらは61Kg・・・。

まだ走り出して日が経ってないから、こんなもんでしょう。

ただ、体重と較べ走力の方は一向に上がりません。。。


笑い事のニュースじゃないけど、今日プッと吹いてしもたのを貼り付け。
NHKのアナウンサーも「うっ」と笑いを噛み殺していました。

まだ自分が描くほうがずっとマシや、と誰しも。。。
このオバアさんぐらいの神経を持ち合わせてなければ??

【 練 習 内 容 】

8月22日(水) ジョグ

     烏丸半島コース
 0.9キロ アップジョグ
    [ストレッチ]
10.2キロ ジョグ(5分48秒/k)
11.1キロ 合 計 1時間4分55秒(5分51秒/k)
昨日よりは右ヒザがずっとマシ。
今は体力をつける時だが、まだRUN再開9回目なので
そんなに走り込んでいないのに脚が重たいのはご愛嬌。。。

【本堂裏手の神社】
120824 002
セミが木に沢山とまっているが、例年よりもうるさくない。

8月23日(木) スロージョグ
      守山市民公園コース
12.2キロ 1時間28分07秒(7分13秒/k)
WSをしようとしたが、出来そうにないほど脚が重く
何よりも膝痛を悪化させると元も子もないので止め。
 
【町内ブロードウェイ??】
120824 004
120824 003
120824 001

8月24日(金) ―
めんどくさくなってきて休足。

【RUNNETダイアリー】
無題runnet
今年の走行距離はトラブル続きでまだ 529キロ。焦る気持ちも
あるけど、遅い走りでも継続させることが何よりもいちばん! 
今月の走行 71.9キロ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2317:我が家の蝉は・・・・・ by 向かい側 on 2012/08/24 at 21:43:23

同じニュースを観ていました。このニュースの意図が分からなく悩んでいました。国営放送のニュースは主観が入らないものと思いますが、新聞等は一定の主幹は必要かと思われ、週刊誌の裏読みは関心をそそる必要性もありかと私の中で定義付けしています。    うちの蝉はあまり啼かなくなりました、若い時はその鳴き声にワクワクしたもんですが・・・夏も終わりですねぇ~。鳴き声聞いてる場合じゃなく、秋のマラソンに向けて練習一筋。

2318:向かい側さんへ by リュウ on 2012/08/24 at 22:59:17

このニュースは多分イギリスやアメリカではミスタービーンの
コメディを連想するかも(ワイも直ぐに思い浮かべました)
http://www.youtube.com/watch?v=NQevyIy8hzs

我が家の蝉、 ん~...e-449
環境が変われば復活かも(笑)又はスズムシ飼ったらもう少し
長い期間まで聴けるかもと。。。
まともに走ってないとホンマに坂道を転がるよーに脚力が
衰えてるのを実感してます。何とか福知山は完走だけはできるよう
この3カ月間をヒザ痛くならないよーにして乗り切りたいものです。
向かい側さんも来月のレース頑張ってください!!

2319:NHKの by ヨーコ on 2012/08/25 at 14:36:01

ニュースネタはちょっと分かりませんが…(汗)、アナウンサーも人の子なので、自分が読んでる文章に感動したりおかしくなったりすることもあるでしょうね。

以前『3時のあなた』を見たとき。

桃やのごはんですよか何かの生CMを担当してたアナウンサーが、直前に話題にしてた日航機墜落事故ニュースをひきずって、CMしないといけないのに感極まって泣き崩れ、全く宣伝できてないことがありましたわ~。(ごはんですよの瓶を片手に泣いてる姿だけが映ってる時間が数分あった)

それにしてもリュウさんが頑張ってリハビリトレーニングしてる姿、頭が下がります。

私はここしばらく、史上最悪の『モチベーション停滞期』でして…。
公私共に忙しいこともありますが、夏バテもひどく、何より走る気が起こらない。心身共にあまりいい状態ではありません…。

リュウさん、こんな私に神仏のありがたいお話でもいただけると幸いです(笑)。

それはそうと、私もリュウさんみたいに頑張らないとなあ!!

2320:ヨーコさんへ by リュウ on 2012/08/25 at 21:42:29

それが人間本来の自然な姿かも知れませんね。
テレビをみていると、アナウンサーが悲惨な事故・災害のニュースを
深刻な顔で伝えていたかと思うと、話題が変わった拍子にニコニコ顔に豹変。
数秒前の深刻ヅラは演技かと思ってしまいます。
プロならそうあるべきでしょーが、これはアナウンサーよりもニュースの
構成が悪いのでしょう。

喝! を入れる言葉ですかぁ、う~ん、、、だいたい釈尊はじめ昔の
高僧で、汗水たらしてとか、努力、ガンバれば必ず報われるなんて誰も
そんなこと言ってませんわ(笑)
走る気が起きなければそれはそれで・・・。遠回り(休足)をして
また元の道に戻ってもええし、そのまま違う道(他の楽しみ)の方に
向かわれてもええのではと(その場合はチョッとサビシイです...)
あるがまま(なすがまま)に進めばええってとこでしょうか。
これを仏教的言葉で表すと〝自然法爾(じねんほうに)〟
意味は(GOO辞書より)
【浄土真宗で、自力をすて如来の絶対他力にまかせきること。人為を捨て
ありのままにまかせること。▽仏教語。「自然」はおのずからそうであること。
「法爾」はそれ自身の法則にのっとって、そのようになっていること】
レット・イット・ビーの歌詞は、この意に近いです。

ひとつモチベアップの方法が!
走らない日があったときは、旦那さんに1,000円払う!
又は走れば1キロにつき100円を旦那さんから頂く、てことでe-454
こんなことしか思い浮かびまへんわ(苦笑)

▼このエントリーにコメントを残す