fc2ブログ
RSS

一番凹んだレース

それは、昨年2009年6月21日開催の

坂井市古城マラソン(福井県・ハーフレース)

タイムは最初から狙ってなかったけど、それでも

1時間40分台で走ろーと。

受付時の雨も止み、蒸し暑い中走り出したが、

5キロの26分台のタイムを見て、最初から落ち込み・・。

体感では、25分切って懸命にランしてるつもりやのに。

【昨年の古城マラソン】
古城マラソン 002
雨のほうがよかったと、後から勝手なことを・・。

【なんでこんな所を】
古城マラソン 001
ちなみに列に並んでませんし、中でもキバッテません。
なんで奥サン、トイレ写してるのか意味不明。

【フィニッシュ直前】
古城マラソン 003
左手に、ペットボトル大事に握りしめてます。

終わってみれば1時間55分と、そのまえ数回のフルでの
中間地点通過タイムより遅いがな。
RUNNETの大会レポで、平坦コースって書いてた人って
どーゆう脚力やろ。蒸し暑さもあってメタメタや。

このレースだけラップタイム記録残してないほどですので、立ち直るのに5ヶ月かかりました。
(5ヵ月後の福知山M、中間タイム1時間49分だったもんで、何とか吹っ切れました)

【練習内容】

4月27日(火) 休 み


※ ブログを始めて2ヶ月ちょい経ちました!
大体が酔ってPCに向ってることが多いので、
今後同じ昔話しを二度書きしてしまいそうです。
その時は『前にもその話し書いてるでぇ』と
ご遠慮なくご指摘ください。記憶力・・大したことないもんで・・・。 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
116:No title by yama on 2010/04/27 at 21:51:35 (コメント編集)

6月21日といいますとかなり暑そうですね。

私も9月のレースでバテて
暑さがトラウマとなっています。(笑)

ところで来月開催のハーフって
福井ですか??

117:No title by リュウ on 2010/04/27 at 22:33:47

yamaさんへ

暑いのイヤですねえ。
気温的には10~12℃位が一番適してます。
なんだか一流アスリートみたいな書きかた・・・。

さすが ご指摘、鋭いですね。お察しの通り!
この前 申込みのハーフM名、べつに伏せる
つもりはないのですが、越前大野名水M です。
・タイムは狙ってません。
・もしかしたら所用で不参加になるかも。
 の2点で、しいて大会名を書きませんでした。

開催が5月23日ですので、暑くならないと
エエのですが。
yamaさんの、早朝の12キロ走、いつも
なんでそんなに速いの、って感心してます。

118:そのとおり! by bashowマスター on 2010/04/28 at 10:21:46

そうですか名水マラソンに向かわれるのですか
去年のリベンジをお考えならお供しようかと思ったのですが・・・
今年は6月6日で締め切りが4月30日になってましたね
実は私も最高の状態で仕上げてきたつもりだったので3ヶ月落ち込みました。
練習方法の見直し等 なんでだろうという気持ちがずっと続きました。

119:No title by リュウ on 2010/04/28 at 12:32:03

マスターさんへ

と、云うことはマスターさんは、今年の
古城Mでヒョットしてリベンジですか!

ワイの方は、開催時期とあの坂を思うと、う~ん。
情けないですが、大野名水にしました・・・。

誰でも、あの坂と暑さならイヤになりましたよねぇ。
そーかて、昨年の古城M後のマスターさんブログへの
初コメントで、こーして ご縁ができましたので
その意味では悪くなかったかも。

▼このエントリーにコメントを残す