fc2ブログ
RSS

日長雑感

【 練 習 内 容 】

3月21日(木) ハーフ距離走

       町内~ラフォーレ琵琶湖~野洲川河川敷~町内
前半 10.0キロ 1時間02分26秒(6分15秒/k)
後半 10.0キロ    57分24秒(5分44秒/k)
ラスト  1.1キロ      6分08秒(5分35秒/k) 
    21.1キロ 合 計 2時間05分58秒(5分58秒/k)
キロ6分で通そうとしたが、向かい風で最初から余力なし。
後半は追い風にもかかわらずアップアップ。
ラフォーレ琵琶湖近くで珍しい光岡自動車のラ・セード見る。けっこう車幅があるなあ。
ラセード
[写真はイメージです]
この車を初めて見たのは、20年以上前の沖縄ラマダ・ルネッサンスホテルの
玄関に飾ってあった時やったかな?
一時期欲しいと思ったが今は・・・いらん


3月22日(金) ウォーキング

今朝の筋トレ・ストレッチで腰痛予防のストレッチをやった際に体勢がおかしくて

腰に痛みが走ってしまった。予防ストレッチやのにー

直ぐにシップ貼り。


本日の1件目は市内なので車で行く。

今度の日曜日に京都の大谷本廟に納骨に行かれるというので、所属寺院

証明や骨壺と鍵をお渡しする。

もちろんコンパクト椅子持参。痺れは切れませんが、この椅子に長く座っていると

通常の時でも腰が痛くなります。勤行よりも喋っている時間の方が倍以上ですが


午後からの2件目では、ストーブを点けて欲しいと言い出せずに寒い。

ここでも雑談してる時間の方が長いけど、町内の情報収集??ができます。。。


続いて3件目は本堂にて。

古い法名軸や位牌をホカしたいとの事でのお勤め。ワイ一人なので気楽ですが、

本堂ではストーブ点けても直ぐに暖まらないので点けなかったら、終わってブルブル

きてしまった。風邪をまたブリ返したかな。


このあと、テレビを寝っ転がって見ていて起き上がる時には やはり腰が痛む。

こーゆー時は、腰痛キャリアとしては軽めの運動をした方が治りが早いのです。

そこで先ほど夕方にウォーキング、44分・4.3㎞。


あと、夜に4件目に行ってオシマイです。 

今月末までは何かと法務が続きますが、でもそんなに予定を詰め込まないように

しています。膝に水も溜まるし、喉がそれほど強くないので無理すれば声帯を

痛めてしまい出血する可能性があるので(ドバッとではなしに、ツバ吐くと少し

出る程度ですが、幸いにここ数年は出血無しです)

早く4月にならんかなぁ~・・・ヒマになると生活に直結するのにねぇ。。。


[追 記]

今日も1日無事終わりました。

奥サンが卒園した園児の保護者から色々貰ってきてました。

ワイ  「現金や商品券はないのかいなー?」(冗談で

奥サン 「公立やのにそんなんあるわけないわ!」

感心したのは園児と保護者の寄せ書きです。

◎◎せんせい、だいすき!

ふ~ん・・・・・・・・

それよりも5歳児で字が書けるなんて

ワイ・・・・・・・・、幼稚園の時でも ひらがな書けませんでした。

今でもその影響か、大したことなし・・・。


 [おまけ] 
年甲斐もなく大音量で車の中でよく聴く曲です。
【ソウルトレインのテーマ T・S・O・P】


今月の走行距離/走行回数  166.8キロ/12回
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2754:No title by yama on 2013/03/22 at 23:12:26 (コメント編集)

ラフォーレでラ・セ―ド。
笑わせ―ド。
すみません、酔ってます。

2755:yamaさんへ by リュウ on 2013/03/23 at 12:12:43

だいぶ酔っぱらっておられたよーで。
yamaさんの部下がここを読んでなくて良かったですネ~e-257
ところでもう一つ、カムリのソラーラって知ってはりますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/junjun11spica/28048596.html
ワイは現物見たことないけど、宜しければもう一句おひねりを
お願いします(笑)

2756:No title by タケヘイ on 2013/03/24 at 20:24:19

ラセードってたしかシルビアベースとちゃいましたっけ?ドア
がまんまシルビアだったような記憶が・・
しかしこのソラーラとやらかっこいいですやん。
ドアは4枚欲しいですが・・・

2757:タケヘイさんへ by リュウ on 2013/03/24 at 21:33:54 (コメント編集)

そーなんですわ、知ってる板金屋のオヤジに言わせると
光岡はハリボテ車云々と良くは言いません・・・。
ワイは結構外観にこだわりますが、とどのつまりはあまり人が乗ってない
車やとそれでヨシe-257
ソラーラ、家族で乗る機会が多いと2ドアクーペは不便かも。クーペ以外に
コンバーチブルもありますので、これやったらまたいで乗れます???
今のワイならもうドア1枚でも十分です(笑)

▼このエントリーにコメントを残す