FC2ブログ
RSS

怠惰な1日

昨晩は38.2℃で、酒飲まずに21時半頃就寝。

今朝の起床一番で体温を計れば36.4℃に下がった。

昨日は発熱しそうだと感じてはいた。飲み物も冷たいものばかりを

摂取していたが汗は出ず、その分トイレばかり行っていた。

芯熱(医学用語にはこんなのないやろ)がある場合には、熱い飲み物で

発汗させて体温を下げる方が良かったのか、と素人考え。


さて、今日は朝の筋トレとストレッチはやる気なく休み。

テレビ観ながら、昨日できなかった水槽のモーターに自転車用油を注す。

130612 001

このモーターは10年以上使用してます(数ヶ月に1回はこーして注油)が、

油を注すと音が静かになり水の出が良くなります。


それからも、テレビの前でゴロゴロ。

NHKスタジオパークの番組に、モノマネタレントのコロッケが出ていた。

ひとつ記憶に残ったのは、母親から言われていた『あおいくま』という言葉。

あ・・・あせるな。
お・・・おこるな。
い・・・いばるな。
く・・・くさるな。
ま・・・まけるな。


これええやん! ワイも肝に銘じておこ。

一芸に秀でた者は、何かしらの心に刻む言葉をもっているようですね。


テレビを観終わったあと、某団体会計職の小間使い??でJAに振り込みと

図書館に本返却を運動がてらチャリで行く。

130612 003

でも距離はたったの7.67㎞。MAXも43㎞/hで大したことなし。


人さまの事でもうすっかり忘れていましたが、案内封筒が届きました。

130612 002

親戚のオバちゃんが春に叙勲されました。

やっぱし祝賀会するんや~、それも盆前の8月11日の暑いときに・・・。

お目出度いけども、受章したあとあとは大変ですなー。それはそーと

はていくら包んで行ったらええのやろ?

現在16時半、このあとも引き続きゴロゴロして過ごします。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2937:ゴロゴロ=待機中 by 向かい側 on 2013/06/12 at 18:51:41

暇やからゆうて、うっかり走りにもゆけんのは大変ですね
走ってる道中に呼び返されるなんてありませんでしたか?

2938:親戚のおばちゃん by ヨーコ on 2013/06/12 at 20:53:05

叙勲おめでとうございます。
確かにめったにないことなので、いくら包むのか分かりにくいですよね~。
ただ叙勲の祝賀会をしないと、『あの人はパーティーをしんかった』と後世まで語り継がれるようですし(少なくとも石川県では)。

ところでリュウさん、熱下がって良かったですね!
私も最近走ると気持ち悪くなることがあまりに多いので貧血検査に昼休みに内科、左足が痛いので仕事帰りに接骨院と病院フルコースでした。

結果は貧血ではなく(てことは根性がないだけか?なぜか胃薬処方)、足は典型的なシンスプリントとのこと。

来月のハーフ、DNSの確率がアップしてます(泣)。

ゆるく走って治したいけど…できるかな?
故障名人のリュウさん、指南願います(笑)!!

2939:向かい側さんへ by リュウ on 2013/06/12 at 21:41:06

最初意味判りませんでしたが、読み返してガッテン! です~!!
『我や先、人や先、今日とも知らず明日とも知らず・・・』で、どちらが先に
ゆくか判りませんが、年齢通り向かい側さんが先なら招待法中として
参列のほどを監督さんにヨロシクお伝え下さいませ。
法礼ですか? 格安でもオマケですe-456

2940:ヨーコさんへ by リュウ on 2013/06/12 at 21:45:26

ありがとうございます! ってワイじゃないんやけど。。。
サラリーマン時分に叙勲祝賀会の招待状を貰ったことありましたけど、
行かずして祝電と祝い金を出したことありました。もちろん会社経費
でしたのでいくら出したか覚えてません・・・。
あ~思わぬ出費、記念品に何もらえるのかだけが楽しみです(苦笑)

病み上がりなのでRUNするのは明後日以降ぐらいからかな。
めったに気持ち悪くなることないのですが、貧血じゃないとゆー事は
空腹で走っておられるのではe-257

それでは教示いたしましょー!
今日のブログ本文にも書きましたが『あ・く・ま 悪魔』
あ・・・あせるな。
く・・・くさるな。
ま・・・まけるな。

で、いきましょー!

▼このエントリーにコメントを残す