FC2ブログ
RSS

まだ時間はある

昨年以降、思うように走れないことがずっとモヤモヤとなって引きずり、

さらに今年4月の加賀温泉郷マラソンで歩いてしまったことで

トドメを刺された感じになってしまった。

正直なところ「もうサブ4できなければやめよう」と思うように。

それが単純なもので昨日にWSができただけで(今までは膝に負荷が強すぎ

ダッシュできなかった)ようやく少しペースアップできる兆しが見えてきたように。

でも最近、アキレス腱がおかしくなってきた(苦笑)

これからも一喜一憂することでしょうが、加古川マラソン までまだ半年もある。

ゆっくりと焦らずに初歩レベルからのメニューでやっていこー。

【 練 習 内 容 】

6月25日(火) ジョグ

      守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分20秒/k)
    ストレッチ
    WS100m×8本
 2.5キロ ジョグ(5分20秒/k)  
 5.2キロ 合 計
やはりバウンディングはできそうにないので代わりに久々のWS。
このところの雨でグランドが湿っていたので脚には丁度良かった。

6月26日(水) ― 
 もう少し小雨ならRUNに行くが、軟弱ぶりの本領発揮。

今月の走行/走行回数   107.4キロ / 10回
今年の走行/走行回数  962.5キロ / 75回(平均 12.8キロ/回)


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2963:お久しぶりです by ヨッシー on 2013/06/26 at 18:48:00

故障と向き合うのも練習の内とは言いますよね。
アキレス腱の痛みも目標が有って鍛練されている証拠だと思います。
と言っている僕も最近頑張り過ぎて、あまり負荷をかけた走りは出来ませんけどね(^^;;

2964:ヨッシーさんへ by リュウ on 2013/06/26 at 21:10:30

ご無沙汰です。
頂いたすもも梅酒、中身はとっくに有りませんが容器を花差しとして使ってますー。

11日ぶりに走った時に出てしまい、この先たぶん痛みまで進行しそうですが
走れるとこまでいきますわ(苦笑)休足しすぎるとなんやかんやと返って故障が
増えてしまいます・・・。
ヨッシーさんは是が非でもサブ3を目指してください、ワイはサブ4ですけど。。。

2967:No title by 芭蕉マスター on 2013/07/02 at 22:09:24

やっぱりつらいしおもしろくないでしょうねお察しします。
それでもりゅうさん年間距離私と全く同じなのには驚きです。
私も初の3週連続大会出場の最初に肉離れの状態になりましたが
走りながら乗り切ることができてびっくりしています。
私は軽症だったので参考にはなりませんが
絶対復活してまた対戦したいです 待ってますよ!

2968:芭蕉マスターさんへ by リュウ on 2013/07/02 at 23:21:21

確かに昨年から喜び勇んで??RUNに出かけることも無くなって
スロージョグばかりしています。疲労抜きのスローなら良いのですが
これが中心となってしまい、こんなので意味あるんかいなー、と。

そーいえば昨年になりました、肉離れ。同時に肺炎にもかかってしまい
ました(苦笑)
今はアキレス腱炎の初期状態ですが、今日もゆっくり走れましたので
同じように走りながら治そうとしています。
ある日突然に走力が回復したらどんなにええやろ、といつも思ってますが
そんな都合ええ事はないですわね、いつの日かきっとマスターさんの
背中が見れる位置に付きたいので地道に頑張ります!





▼このエントリーにコメントを残す