fc2ブログ
RSS

走れん言い訳ばっかし

いつも夕方から走り出しますが、明日・明後日は夕方から用があって走れ

そーにありません。(日中は空き時間あるのにねぇー

今日も痛みがあるので、どーしょーかと。

【スタート地点の一つ】
130911 001
写真を撮っても何の変哲もない農道です。
※今日はここを向こうから手前に走ってきて、フィニッシュでした。


今日は、作成した資料をコピーしたり配布物を仕分けしたりして午前中を

潰してしまった。そして午後からは、もう一度アカヒレを買いに行ったりしました。


明日の用と言っても、今回は自宅の書院にて10数人が集まっての酒無し会合。

【書院】
130911 002
三方が障子の古い建物なのでエアコンの効きがモノスゴ悪し。

明後日もここで違うメンバーでの会合です。その後親父の月忌法要。

【手水鉢に放り込み】
130911 003
袋のままで30分程水温を合せ、その後袋を少し破って水合わせをします。
先ほど袋を破りに行った時、カエルを見つけたので食べられはしないかと。大丈夫かな?

【 練 習 内 容 】

9月 9日(月) ―

前日8日の日も休足したので午前中までは膝痛を感じなかったものの、午後からは

スクワットのごとく立ったりしゃがんだりしてのクルマの洗車・ワックス掛けで、

終わった時には膝痛・・・。

前回のワックスがまだ効いていて、ボディ上の水滴が(青空駐車です)乾いて

ソバカス一杯。固形ワックスでは、これを取るのにいつもの倍の時間を費やした。

奥サン車のよーにノーワックスで、雨降ってもベチャ~となる方が手間いらずか

9月10日(火) スロージョグ
     農道~湖周道路~農道
 9.9キロ 1時間1分41秒(6分14秒/k)

昨日のワックス掛けのせいで日中から膝がおかしく、これでも精一杯のペース

ワックス掛けの際にもアイシングをすべきやったか(苦笑)

9月11日(水) 思案中 スロージョグ~ジョグ
    川沿い~湖周道路~佐川美術館~陸運事務所~農道
12.4キロ 1時間16分52秒(6分12秒/k)

スタート地点までビッコ引きながら歩く。

最初の1キロは7分23秒、その後湖周道路に出てからは6分49秒―

38秒―30秒―01秒とペースが上がっていくにつれ膝の痛みが引いてゆく。

佐川美術館からは滅多に走らない道なので、暗くて路面凹凸が分からず

調子に乗って更に膝にくると叶わないのでペース自重する。

残り3㌔~1㌔は5分30秒位で、ラスト1㌔で4分54秒と、今日は

超スローでしか走れないと思っていたので上出来!!

ただ、、、フィニッシュ20,30m手前で「これで終わり!」と思った瞬間

着地が乱れたのか膝痛が~!!そのあと当然ビッコ引きながら歩いて帰る。

帰宅後、湯船には入らず身体を洗いながら膝にずっと水シャワーする。

水シャワー中に膝が疼いてきたので、今晩はもっと疼きまくりするかと

大いに楽しみだぁー??

9月の走行/走行回数    93.0キロ /   7回
今年の走行/走行回数 1471.2キロ / 120回(平均 12.3キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す