fc2ブログ
RSS

池か水槽か、はたまた

小学生の頃は、家の前の小川でよく魚つかみをし飼っていました。

今となってはコンクリート川となり何の面影もありませんが、

そんなことからか今でも魚を飼うことが好きかな、と思います。


一番お気に入りだった魚は、アブラボテ(タナゴ)の一種で〝金ボテ〟や

レインボー色に光るボテ。それは鮮やかで見事な色合いのボテがいました。

今は、ペットショップでもそのようなアブラボテを見たことない。

もう一度そんなヤツを飼いたいねぇ。

【 練 習 内 容 】

9月19日(木) ―

18,19日は、境内と前栽の剪定をしてもらいました。
ほぼ1日中細かい所の後始末で、よく気張って?RUN休足。。。

【先日の台風18号直後①】
130918 001
台風等の大雨の時だけホンマモンの池に早変わり。
水が地中に引くのに2日程かかります。

【先日の台風18号直後②】
130918 002
枯池の側面と底面をコンクリで固めて魚を飼いたいが、
排水用の側溝も作らなあかんので躊躇(作るなら安く上げるためにもちろん自分で)

【前栽】
前栽 003
木がゴチャゴチャと多すぎますね。

【剪定後①】
前栽 001

あまりパッとせんけど、枯滝を模した感じです。

【剪定後②】
前栽 002
ホンマモンの池にするか、それとも枯池の深さをもっと浅めにして、
白い砂利石を底に敷き詰め見栄えよーするか、まあいずれ・・・。

魚飼うなら、もう一つ水槽を買ったほーが手っ取り早い、という考えもチラチラ。


9月20日(金) 夕方にRUN予定 ウォーキング

40分位(時計押し忘れ) 2.7キロ

家の中を歩いている分にはどーもないが、外で歩き出した途端に右膝痛。
明日からの3日間は正座する時間が多くなり、その上無理に走ってさらに悪化
させると具合悪いので歩く。多分時速は4㎞位だが右脚を引きずり気味で
これでも精一杯の速さ。

あと3か月でフルマラソン。
初フルマラソンを前に、これからトレーニングを始める人もあろうかと思うが(チト遅すぎかー)
そんな人よりももっとハンディがある感じがする。

ウォーキングで膝痛が無くなってから走り出そー!
必ず完治させてやるわい
       
9月の走行/走行回数   100.7キロ /   8回
今年の走行/走行回数 1478.9キロ / 121回(平均 12.2キロ/回)

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す