fc2ブログ
RSS

脚も復活なるか

9月25日(水)、午前の部が終わり急いで整形外科へ。

「走ってへんのに何で膝の内側がイトーなるんですかね?」

膝の水抜き(予想に反して少量)と注射を打ち診療が終わって訊いてみた。

ドクターは「ささくれてきたのかも」

現在、痛む部位は今までと違うところですが(昨年来、ずっと痛かったのは

皿の下)昨年のレントゲンやMRIの結果はどーも無かったのに、

この僅か1年で そーなってしもたんやろか。

今まで皿の下が痛かった時は主に走るときだけでしたが、今回は早歩きもできません。

【変形性膝関節症:半月板がささくれたりして骨が変形してき、軟骨や半月板が
 摩耗した部分に体重がかかる時に痛みを生じ日常生活に支障をきたす】

すり減ってしまったらもう治らないので、ヘタに再度レントゲンを撮ってみて

そーなっていれば落ち込んでまうし、レントゲン撮るの止めとこか・・・。

唯一救いは、こーして休足してると微かずつ痛みが軽くなっていくことです。


話しは 全く変わって、

明日に親父の満中陰法要を勤めますが、それに先立ち色々と御供を

宅急便で戴きます。

滋賀県の有名処の菓子屋と言えば、『叶匠寿庵』や『たねや』になろうかと思いますが、

叶匠寿庵の包装紙の裏面がこんな工夫がされていたことを初めて知りました。

御供が包まれた包装紙は、ビンボー人根性でテープをソロリソロリと丁寧に剥がして

ますが、結局はその包装紙を大事に残していても再使用することは滅多にない・・・。

130927 001

でもこれなら、思わずカッターナイフで切り取って封筒を作ってしまいましたわ。

【 練 習 内 容 】

9月25日(水)~9月27日(金) ―

多分、9月29日まで休足です

9月の走行/走行回数   101.7キロ /   9回
今年の走行/走行回数 1479.9キロ / 122回(平均 12.1キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3075:ご丁寧にありがとうございます。 by 向かい側 on 2013/09/29 at 13:56:12

叶匠寿庵じゃありませんでしたが
嬉しく頂きました。
お気遣いありがとうございました。

3076:向かい側さんへ by リュウ on 2013/09/29 at 20:31:26

どういたしまして、叶匠寿庵でなくて
失礼をばいたしました。
次回からは??『近鉄』にでもいたします。
包装紙だけe-454

▼このエントリーにコメントを残す