fc2ブログ
RSS

近くにもいるもんですねぇ

先日、犬の散歩をしていた見知らぬオッサンを追い越し、

それから200mほど走ったところが その日のRUN終了地点。

ペットボトルのドリンクを飲み一息ついた後、さっ帰ろー、とした矢先、

先ほどのオッサンが近づいてき、

「リュウくん?」と訊いてきた。

ジッと見れば、隣りの在所に住む同級生だ。

面と向かって顔を合すのは何十年ぶりやろ。


RUN していることに「へぇー、スゴイなー」なんて言ってくれるが、

よくよく喋れば、、、、、、、

こっちが、へぇーな~んだ・・・・・・・

ハーフが1時間20なん分、フルが3時間20なん分(分単位までは忘れた)

とかで、えらい速いがな。

今までハーフを主に走っていたらしいが、ハーフの持ちタイムから言えば

サブ3が可能やったけど、走り込みせずフルに出たのでアカンかった、とか

最近はあまり走らないのでキロ5分が やっとこさとか言う。

同級生でマラソンしている者に初めて出合いました。

暫らく立ち話しをし「今度、引っ張ってーな」とか何とか言っておきました。。。


【 練 習 内 容 】

11月17日(月) ウォーキング
     草津市 矢橋帰帆島
 約3.3キロ 50分弱

このところ走り終えた後には、右膝が熱を持っているので(触っても分から

ないが熱く感じ、軽い炎症を起こしているだろうとアイシングしてます)

防府マラソンを前に用心のため整形外科に注射を打ちに行く。


自己診断では水は溜まってないはず(溜まっているとブヨブヨし正座もきつい)

触診でも水は溜まっておらず水抜きは無しで、ケナコルトAという

炎症を抑えるいつもの注射をしてもらう。

毎回のことながら、打った途端に右足が重ダルくなる。

今日は注射したため走らないので整形外科からの帰り道、帰帆島に

立ち寄ってゆっくりウォーキング。それでも注射打ったほうの足が若干

引きずり気味になる。注射直後はあまり運動しない方がいいのかな?

2014111713320000.jpg

11月18日(火) スロージョグ
       農道~湖周道路~農道
 9.2キロ 合計 1時間1分05秒(6分38秒/k)
ヒザ注射の翌日はいつも違和感があり、そして足重なので
最初からスローで走る。


ここではまったく関係ない話しだが、俳優の高倉健が還浄された。

 還浄(げんじょう) 亡くなってお浄土に還ることです。 

いちばん関心を持ったのは、比叡山延暦寺の故酒井阿闍梨から

賜わったという座右の銘。

『我行精進  忍終不悔』

こちらのほうも、へぇーと思いました。

もちろん知ってます、讃仏偈 の一番最後に出てくる御文ですし。

 仮令身止     諸苦毒中     我行精進     忍終不悔
けりょうしんし  しょくどくちゅう  がぎょうしょうじん  にんじゅうふけ

意訳(コピペです・・・・)
(たとえどんな苦難にこの身を沈めても、忍び励みて悔いることはない)

うん、次の法話は これしゃべろー。



11月19日(水) 夕方にRUN予定 休足・・・
アッカン―、怠け心が出ました。他の事します。
  
11月の走行/走行回数   151.0キロ/ 11回   
 今年の走行/走行回数 2731.0キロ/208回 (平均 13.1キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す